RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2014/05/18 三鷹バイユーゲイト LIVE PHOTO

2014.05.24 Sat
3月に続き5月にも三鷹バイユーゲイトにて開催させていただきましたTHE VOUT PRESENTS3
素晴らしい仲間とお客様、そして何よりよいお店に感謝なのですよ。

140518ZMD005.jpg



よく考えたらライブフォトばかりで店主の有さんとの写真撮ってないなー・・・
今度必ず撮ろうっと。


今回出演したくれた面々の写真です。

旭荘201
痛々しく聞こえるほどの歌でグッっと引き寄せられます。
やはり歌モノはいいですね。
マヒトさんにも久しぶりに会えて嬉しかったぁ。
140518ZMD001.jpg

高橋史明&夕方メロディ
是非ともバイユーに紹介したかったアーティスト。
僕が知り合った頃は、高橋君とベースの豪ちゃんの二人組でした。
その後マンドリンが加入したんですよ。
今回は念願のドラム入りが聴けて感動した。
しかしエエ声♪
140518ZMD003.jpg

今回はいろいろといい写真が撮れたのでそれもアップ。
旭荘201のギター 磯野氏にビール飲み飲み奏法。
はい、そうです。これ、演奏中の図。
140518ZMD004.jpg

ビール越しの高橋史明&夕方メロディ マンドリンの荒木さん。
男前は何でも絵になるのぉ。
140518ZMD000.jpg

終演後の楽しいひと時。
藤浦君もこの様子ですよ。
ベース談義中の豪ちゃんと藤浦君。
楽しそうねー。
140518ZMD002.jpg

最後にこの写真。
国立の某ライブハウスへ飛び込み演奏した時の写真を有さんがこっそり加工してくれたもの。
こういうの大好き。
そして右下の配慮が流石(笑)
140518ZMD006.jpg

さて、6月はライブ多めです。
がんばりまーす!

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014 夏野菜 植え付け

2014.05.05 Mon
バンドの記事ばかり続いておりますが、今回は菜園のこと。

夏野菜の植え付けが完了しました。

メイン手前
・栗坊(ミニカボチャ)
・コリンキー(ミニカボチャ)

メイン奥
・きゅうり
・ゴーヤ

蔓モノでかためる。

全て葉で覆われちゃうから、梅雨時の病気が少し心配。

140505ZMD002.jpg

ハーブ用の場所にパッションフルーツ。
フェンスに蔓を絡ませる予定。
140505ZMD000.jpg

フキの場所に無理やり植えたカラーピマン。
140505ZMD001.jpg

この他にマクワウリの苗あり。
植える場所を決めかねている。。。というか場所が無いぞ。

去年リフレッシュしたミョウガが元気過ぎて場所がなくなった…
人間と一緒でリフレッシュ後はえらく元気が良くなる。
140505ZMD003.jpg

今年はこれ以外に鉢植えのタイムを株分けして地植えにする予定。
幾度と無くタイムの地植えを試みたがいつも失敗してしまうので今回は大株にしてから
植えかえようかなと。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014/03/22 三鷹バイユーゲイト

2014.03.30 Sun
22日だからもう一週間もたってしまった・・・

先日はご来場いただきましたお客様、まことにありがとうございました。
そしてもちろんバイユーゲイトにも感謝。

三鷹バイユーゲイトでの福岡史朗&フリルとのライブめっちゃ楽しかったなぁ。
いろんなところから拾ってきた画像も含めアップしまーす。

福岡史朗&フリル
今回は残念ながらの大久保さん不参加・・・><
ドラムレスだったけどグルーブは健在。
史朗さんもミラちゃんも体調が悪いといいつつ・・・素晴らしい演奏と歌でした。

これで体調良かったらどうなるんやろね?



福岡史朗&フリル
20140322ZMD005.jpg

福岡史朗
20140322ZMD009.jpg

ベースのミラちゃん
20140322ZMD010.jpg

ギターの松っちゃん
20140322ZMD008.jpg

急に決めた「サンタイガー」合奏時の写真。
(撮影 ニシイケタカシ氏@双六亭)
20140322ZMD011.jpg

今回は珍しくTHE VOUTのもたくさんあります。
(撮影 フミちゃん@THE KANGA)

20140322ZMD001.jpg

20140322ZMD003.jpg

20140322ZMD002.jpg


最後に評判が良かったブルーズTシャツのアップで(笑)
20140322ZMD004.jpg

THE VOUTのライブ4月は珍しくナッシングですが5月あたりからまた精力的に頑張ります!


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014/03/01 代々木 Barbara 

2014.03.02 Sun
3月1日 オオルリさんのレコ発にお呼ばれしてきました。
非常にアットホームな雰囲気で素敵なイベントでしたよ。

共演者の方々の写真です。

神楽亭さん
普段はトリオのようですが今回はユニットでの出演。
2人の息のあったギターと耳なじみのよい歌声。
ブルーズが根っこにあれど、ラグやジャズ、ジプシーっぽいものまでこなしてたなー。
アコギの良さ100%

140301ZMD001.jpg

大なり><小なり
ご一緒したのは2回目?3回目?
毎度見るたびに「ちゃんとバンドでスタジオ入らなくっちゃね」と思ってしまうデスヨ。
変拍子あり、変わったコード進行ありといろいろな部分で「ほほぅ」となってしまう。
ヨナフィーとえみちゃんは同じキーでいっちゃえるくらいなのね~~とまたまた「ほほぅ」
いつ見ても新しいモノが発見出来るバンドです。
140301ZMD002.jpg


そして今夜のメイン オオルリさん
何しろVo&gの深澤善哉三のフレーズや音色が素晴らしい。
思わず「ビル・フリーゼルみたい」なんてtweetしてしまった。
終演後ご本人にそれを伝えたらえらく喜んでくれたので一安心。
逆に「マークリーボウ好きですか?」と言われてしまった(^^;
140301ZMD003.jpg

うちらはこんな感じ。
ヨナフィーが写真撮ってくれました。
ありがっちょ!
140301ZMD000.jpg

さて今月はもう1本ライブあり。
3月22日(土) 三鷹バイユーゲイト
なんとお師匠さんのような人?!福岡史朗&フリルとご一緒しまーす。

たーのーしーみー





Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014/02/01 国分寺giee 

2014.02.02 Sun
国分寺gieeでの企画ライブ終了。
gieeママさんが名付けてくれた企画名 THE VOUT CONNECTION

ご来場の皆様に感謝。
僕が何時も遊んでもらっている<ダブルマンダラ>には今回、まなてぃも参加。
リハ一発だったけどリーダーの福ちゃん指揮の下、何とかやりきりましたー。
本メンバー?の山口さん、稲塚君、はらしんさんあたたかいご配慮ありがとう。


140201ZMD002.jpg

ギターのKOGUちゃん経由でご一緒させてもらった<おこめ&Blues Facers>
ブルーズやジャズ、シャンソンまで?!
自分達のバンドの音で味付けしながら聴かせてくれました。
ブルーズ好きな僕には耳馴染みもよくずっと聴いていたい音だったな。
リハの時の写真でゴメンネ・・・

140201ZMD001.jpg

こうした素敵な繋がりの企画を今後とも続けていこうと思っております。

最後にTHE VOUTの写真
KOGUちゃん撮影。ありがとう!

140201ZMD003.jpg




Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2013/11/17 LIVE PHOTO  @YELLOW VISION

2013.11.24 Sun
人のふり見て我がふり直せ。。。
アイアイサー。

何の為のブログなのよと反省しつつの久々の更新。

11月17日(日) YELLOW VISIONのライブにご来場の皆様、ありがとうございました。
満員御礼、そして最初から最後まで同じテンションのお客様に救われた夜でもありました。

共演は BOOGIE MACHINEとRedwood Brothers Band

コチラがBOOGIE MACHINE
竹村憲太郎と竹蔵さんとのユニット
どちらも「タケ」
ドロドロの竹村のリフに繊細な竹蔵さんのオブリが絡むイナタイ音の2人組み。
ソロ回しではお互いの間を見ながら時に突っ込み、時にあおりニヤニヤしっぱなしの
ライブステージでした。
演者が楽しそうだとお客さんもいつの間にかイイ顔に~♪
007131117ZMD.jpg

そしてコチラがRedwood Brothers Band
001131117ZMD.jpg
クオリティーの高さはもちろんのこと、長いバンド暦の中でお互いが分かり合ってる
音の引き算加減が素晴らしい。そして全員が唄が歌える強み。
全てに感心するばかり。
Vo&Gtの成田安宏さんMCもバンドのパフォーマンスも客の心をがっつりキャッチ。

すっかりぼくものってしまった。



最後までお客さんの身体が揺れていたのが印象的な夜でした。

珍しく我々のいい写真もあるのよ。
Bちゃん撮影
ありがとよー!
015131117ZMD.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

