RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バームとバーベナ

2008.02.28 Thu
ハーブをはじめたばかりの頃、なーんも知らないでレモンバームと間違えて買ったレモンバーベナ。
PA0_0748.jpg

今は ”まるぼーず ”(ってか、枝だけ?)
夏には、ワッサ~~ っと葉が生い茂り触っただけで良い香りが広がる。

本当は屋内で越冬させなければいけないけど、昨年と同じようにハウスで越冬。
今年はえらく寒いが大丈夫か?

このハーブ、間違えて購入したわりには結構飲む頻度が高い。
それだけ美味しいってこと。

で、こっちはご存知レモンバーム。
PA0_0750.jpg

冬の間は無駄な栄養を取らせないようにと剪定してコンパクトに。
この時期のハーブはほとんど変化がないので見落としてたけど。
株元に葉っぱが生茂ってます。

これアップの写真。根を守るためにこうしてるんだねー、すげっ。
PA0_0749.jpg





Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<去るもの | HOME | カモミール再チャレンジ>>

やまこ

レモングラスも作ってくれ!!
- | | URL | 2008.02.28(Thu) 22:44:59 | [EDIT] | top↑ |

よしゃー

って、おい。
レモングラスも屋外じゃ越冬しないんだよなー。
でもチョット育ててみたいのが本心(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.29(Fri) 00:50:42 | [EDIT] | top↑ |

え?え?ちょっとわかんないんだけど・・。
レモンバームとレモングラスはわかる!植えてるから。
ん~~~ん?レモンバーベナは初耳。
バーベナってあの花が咲くバーベナの種類ってこと?
レモンバーベナはハーブなの?
『あ、きれい!』って買ってるだけの私にはもはや区別がつきませ~ん。(泣)
今度からもっとよく見てから買うぞ!
- | yumonana | URL | 2008.03.01(Sat) 00:11:46 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ

ハーブだよぉー・・・多分
花は小さな花が咲いた・・・と思う・・・
バ・・、バ・・バーベナって花もあるの?
俺も今度からもっと見て、知ってから買うぞ!(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.03.01(Sat) 00:57:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/99-cb120a39

