RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

簡単おでん

2008.02.16 Sat
すげー簡単なおでんを作り方を奥さんが見つけたとのことで、早速収穫した大根で
作ってくれた。

PA0_0722.jpg


水・・・1000cc
塩・・・小さじ1(好みで加減)
顆粒だし・・・小さじ半分(好みで加減)
オイスターソース・・・大さじ1

オイスターソースってのがいいでしょ?
驚くほど美味しくできます。
ポイントは水1000cc対して、オイスターソース 大さじ1
これさえ守れば塩とダシ加減はお好みってわけ。

そうそう、醤油は入れちゃだめー。
お醤油の味に負けちゃいます。

きっと、うどんにしても美味しいぞ。




Category:レシピ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<天地返りました。 | HOME | プチ天地返し 初日>>

オイスターソース

とは洒落ていますな、ですね。
ところで、東京は「ねぎぶくろ」なるおでんネタあるのでしょうか?

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/324258/
PuREEl6o | kurisabu | URL | 2008.02.17(Sun) 00:33:11 | [EDIT] | top↑ |

おっ!

コレ、クリサブさんの日記に書いてたね。
それで初めて知ったよー。
ねぎぶくろ・・・シンプルで美味しそう。
今年は生姜を育てようとしてるから自家製で作ってみるかぁ?

ところで、クックパッドって本当に便利だよね(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.17(Sun) 00:44:23 | [EDIT] | top↑ |

おでん!

いや~コイツは美味しそう!

大根がさ もうね

飲んだくれの自分にはたまりません。。。。

この画像を見ながら酔いどれ天使は 
もう一杯 頂きます。
ubvJVqnE | 栄一 | URL | 2008.02.17(Sun) 10:00:24 | [EDIT] | top↑ |

栄一へ

よっ、奇跡の再会^^
コメントさんきゅ。
それにしてもアータね、口の中・・・火傷してんでしょ?

と書きながら、チミのブログ見たら、、2本空けてるって。(苦笑)

ろけんろーらーは不死身か?(笑)

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.17(Sun) 17:55:22 | [EDIT] | top↑ |

こ、これは!

いやあ、ほんとにおいしそうです。
ちょっと風邪ひいて、何年ぶりかで寝込んでたので、こういうのにグッときます~。

- | 麻 | URL | 2008.02.19(Tue) 20:15:08 | [EDIT] | top↑ |

ど、、どうだっ!

麻さんへ
美味しそうでしょー?
このオイスターソースが物足りない一味にドンピシャ。
魚介の味が足されるのかね?不思議。
風邪が治ったら一度試してみてちょ。
「和風ポトフだよ」お子さんにも食べさせてみてねー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.19(Tue) 21:43:40 | [EDIT] | top↑ |

うまかったっっ!

ぱっと見に、これはっ!!と思い
先日試してみたんですよ~!
結局欲張っていろんな具を入れてしまったので、この澄んだだしの感じが
ちょっとなくなったんだけど、
今まで昆布なんかで出汁とって一生懸命やってたおでんが
簡単にできて美味しいということに、超感動!!
なにせほんとに大根が秀逸でした あ、あとサツマイモも絶品でしたっ
この冬あと数回はリピートしまっす
いいこと教えていただいてありがとです~~
9rjWiv8. | ノミヤ | URL | 2008.02.24(Sun) 23:46:19 | [EDIT] | top↑ |

そいつぁーよかった!

好評でよかった!
ほかの具材で少々にごってしまうのも、おでんの良いところー。
サツマイモかぁ。いいねーウチも今度やってみよっ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.25(Mon) 08:37:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/94-88ef8bc7

