RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

収穫!雪降り!そして、スモーク(実況中継)

2008.02.03 Sun
昨日、先週に続き大根を抜く。
いい加減全部ぬいて漬け物にでもするかな。カクテキか?



んでー、今日は積雪。
前回の雪よりも積もったねー。ちょっとシャーベットだけど。
かなりの量。
PA0_0666.jpg


んでー、かなりの量といえば先々週より仕込んでおいた燻製作り。
どれくらい仕込んだかというと。

ベーコン用の豚肉に。
(仕込みの写真忘れたー)

鶏のササミとモモ肉。
PA0_0646.jpg


こちらはレバー。
PA0_0647.jpg


これは漬け込むときに使用したソミュール液。
(濃い塩水にハーブやお酒を入れたもの。)
PA0_0649.jpg


さてー雪にもかかわらず現在スモーク中。
PA0_0670.jpg


初挑戦のレバー。上手くいくかな?
PA0_0668.jpg

こちらは下段のタマゴ。定番なのでこちらは安心。
PA0_0663.jpg


現在2時間経過。ちょうど折り返し地点であーる。



Category:スモーク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<スモーク終了 | HOME | 3曲もながれるっ!>>

いろいろやられるんですね。

薫製、いいですねー。
我が家も昔、簡単な薫製器購入したんですが、
炭を買う段でストップしたままですよ。
薫製は何でも旨いですね。
沢庵のいぶりがっこも好きです(笑)
3eds35Eg | マニQ | URL | 2008.02.03(Sun) 20:44:50 | [EDIT] | top↑ |

マニQさんへ

はいっ!いろいろやりますとも!広く浅く(苦笑)
いぶりがっこ、いいですねー。日本古来の天然の燻製法。
囲炉裏の上でいぶすような生活をいつかしてみたいものです。

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.03(Sun) 21:47:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/91-08feaeb0

