RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大根のコンソメ煮

2008.01.24 Thu
①2cmの厚さに切った大根をバターで炒める。

②ベーコン / 水 / 塩 / 胡椒をいれる。

③煮る

それだけー。
シンプルなほど美味しいね。


PA0_0603.jpg

(↑ 写真イマイチ)

鋳物の鍋でやるとさらに美味しいよ。(←何でだろうね。。。不思議)
今回はその鍋をストーブの上でグツグツしました。


Category:レシピ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ライブ日記 | HOME | 大根もほれっ>>

大根はいつもおでんか鍋

ベーコン味が美味しそうですね。
今度うちでもやってみよう。
自分でも簡単にできそうだ(笑)
3eds35Eg | マニエリストQ | URL | 2008.01.24(Thu) 13:21:31 | [EDIT] | top↑ |

マニQさん

チョ~~簡単。オススメですよ。
塩は、ベーコンからでる塩味があるのでほどほどに^^
再来週あたりベーコン作りアップしますね。(予告)


9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.01.24(Thu) 14:12:13 | [EDIT] | top↑ |

おーちゃく

突如、大根のコンソメ煮がどうしても食べたくなって、やってみました。
が、どこをどう探しても冷蔵庫にベーコンがない。ない。ない。
諦め切れずに豚肉をつかったのがまずかったー。
スープはよごれるし、塩のいれ過ぎでしょっぱいのなんの。
おーちゃくはいかんですね。
でも、大根自体は柔らかく煮えておいしかったですよ。
今度はベーコンがちゃんとある時にやってみようと思います(笑)。
3eds35Eg | マニQ | URL | 2008.02.26(Tue) 03:17:55 | [EDIT] | top↑ |

マニQさんへ

豚肉と大根のコンソメ煮・・。
それはそれで美味しそう!
ベーコンを意識して塩を入れすぎたのが良くなかったんですね。
今度はお手持ちの簡易スモーカーで是非ベーコンを作ってみてください。
お作法、しきたりなど置いといて簡単ベーコンなら意外と楽に作れますよ。
http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20020109A/
おーちゃくも必要ですっ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.02.26(Tue) 08:52:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/87-89248fb7

