RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大根もほれっ

2008.01.20 Sun
結構ほっといても育つ子ですね大根って。
葉っぱは残念ながら枯れちゃったので、畑の肥やしに。




味の方は少し辛口?
昨日は首部分をおろしで食べました。
今日は胴部分で煮物でも作ろう。



Category:1坪菜園 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<大根のコンソメ煮 | HOME | 収穫して食す- アンデスレッド ->>

大根おろしは

納豆にまぜて食べるのが好きです。
大根の辛さが何とも言えなくおいしいです。
それにしても肥えた立派な大根ですなあ。
3eds35Eg | マニQ | URL | 2008.01.20(Sun) 19:58:50 | [EDIT] | top↑ |

マニQさんへ

ありあとやんす。
納豆かー今度試してみよっと。
とりそびれた大根が頭をニョッキリ出して土中で溺れています。
きっと明日は雪の中でしょう。
雪だ雪だっ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.01.20(Sun) 21:08:00 | [EDIT] | top↑ |

雪ふってるの?
そういえば、関東は雪って言ってたなぁ・・・。
こっちはさむ~いけど、雨です。
同じ寒いなら雪のほうが楽しいんだけどな。
今夜はおいしい大根の煮物でポッカポカだね。
- | yumonana | URL | 2008.01.20(Sun) 22:22:48 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ

雪を楽しみに30分おきに外へ出てますがいまだ降らず(苦笑)
ココは東京でも山すそなので結構積もるんですよ。
雪景色が撮れたらアップしますー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.01.20(Sun) 22:52:33 | [EDIT] | top↑ |

鶏の唐揚作って、濃い目のダシに大根おろしいっぱ入れて、水菜とかあればそれも入れて雪見鍋。
大根おろしの水は切ってから入れるよろし。
で、七味ふりかけてくんろ。。。
- | ヤマコン | URL | 2008.01.21(Mon) 20:35:19 | [EDIT] | top↑ |

さすがっ!

ヤマコンさんへ
おーのぉー!
いま大根のコンソメ煮を仕込んだところアルヨ。
今度その雪見鍋やってみるアルヨ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.01.21(Mon) 21:54:18 | [EDIT] | top↑ |

KOMIさん、遊びに来ました!なんと、本格的な家庭菜園じゃないですか!
立派な大根、お見事です。

こうやって、いろいろ拝見させていただくと、やる気が出るんですが…。
また来ますね~。
- | 麻 | URL | 2008.01.22(Tue) 23:59:44 | [EDIT] | top↑ |

麻さんへ

よぉこそ。ぜんぜん本格的じゃないよー、もうほったらかし。なのでほっといても育つハーブが中心の菜園です。異国の菜園情報も楽しみにしていますよー。今後ともよろしく。Tschuess!
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.01.23(Wed) 08:46:13 | [EDIT] | top↑ |

ゆうべ・・・

鍋やったんだけど、大根おろしと、
一味ふって食べたら、すげーおいしいかった♪

んで、昼に残った鍋に、
うどん入れて、同じように、
大根おろしと、一味ふって食べたら、これまた、おいしかった!

でも、え~大根やね♪
葉っぱ好きな俺としては、
少し残念やけど、しかし、
立派!の、ひとこと♪

あと、葉っぱは、少しゆがいて、
ごま油で、炒めて食べると、
おいしいよ♪
zI9sEdm. | んまい棒 | URL | 2008.01.24(Thu) 01:23:23 | [EDIT] | top↑ |

んまい棒へ

そうなんやてー。葉っぱ残念なんやて。
早速鍋やったんやね。
大根はまだ残っとるで、今週辺り俺も鍋やってみようかな?うどんもうまそうやなぁ
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.01.24(Thu) 08:36:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/86-5360689c

