RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アンデスちょいと収穫

2007.12.24 Mon
バンドの方が少し落ち着いたのでこの辺で菜園ネタ。
1坪菜園内のアンデスレッド(じゃがいも)は、一部を除いて順調。
PA0_0512.jpg


んで、順調じゃない一部は枯れちゃってダメな感じ。
ハウスや敷きワラもしているのにどうも不調。
PA0_0511.jpg

原因は何となく、、わかってる・・・たびゅん。。。連作障害。

夏にトマトを植えたところに、ジャガイモ植えちゃったんだよねー。

ま、枯れちゃったからには様子を見るということで抜いてみる。
一株でコレじゃチョットさみしい~~。
PA0_0508.jpg


順調に育ってる部分に期待します。

あっ、コイツは結構順調。
PA0_0510.jpg





Category:1坪菜園 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<あけましておめでとう | HOME | 大晦日ライブ>>

メリークリスマス!
KOMIさん、ライブ忙しそうだね。
でもとっても楽しそう。

さみしくってもちゃんとアンデスレッドじゃないですか、もうすぐ春の植え付けになるから種芋にとっとく?
色白大根も元気そうだね。

- | yumonana | URL | 2007.12.25(Tue) 13:23:34 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん

そっかぁ、種芋ねー・・・
あぁ!春に植え付けする場所・・・もうないーー!
連作しまくりです(笑)
yumonanaさんもイロイロと忙しそうだけど身体壊さないようにねー
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.12.25(Tue) 15:50:30 | [EDIT] | top↑ |

季節のものが食べられる幸せって最高やね!
息吹使うと連作障害も大丈夫やでぇ~
種が発芽した下3cmの土で障害が起きるかどうかが決まるらしいぞ
- | ヤマコン | URL | 2007.12.27(Thu) 23:29:47 | [EDIT] | top↑ |

ヤマコンさんへ

>下3cmの土で・・・
ほぉー!もっと深いところの話かとおもっとったてー。発芽期の根で決まるっちゅーことやね。
息吹を利用した植え付けやったでひょっとしたら連作障害以外の理由かもしれんなぁ。しばし観察してみるわ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.12.28(Fri) 08:36:49 | [EDIT] | top↑ |

おいしそう・・・。

上手に、育てるね・・・。
えろー、うまそうやん。
自分で育てたやつを、自分でたべるのは、さぞ、おいしいやろうね♪v-290
zI9sEdm. | んまい棒 | URL | 2007.12.30(Sun) 23:16:07 | [EDIT] | top↑ |

おう!んまいぼうー。
そうなんやて。採れたてって本当にウマインやてー。こっちに来る時があったらウチに寄って、旬のもたべってってきゃー。

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.12.31(Mon) 00:40:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/80-d798ad55

