RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

 ビフォーアフター 

2007.11.25 Sun
こんなに期待できるほどの量があった雌しべでしたが・・・
071117_1346~01.jpg


↓↓↓↓


乾燥させるとこんなんなっちゃいましたー。
こりゃ、高いはずだわ。
PA0_0402.jpg


ちなみにコレで、花6輪分。

パエリアに必要なのはいかほどか・・・
ネットでレシピを見ると、適量って・・・サフランの適量を教えてくれって感じだ。(笑).


Category:1坪菜園 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<コチラは見事に紅葉。 | HOME | 手作りビニハ完成。>>

まじレスすれば

3本くらいで十分ですよ→パエリア
5回分くらいはありそうですね!
が、トルコのお土産でもらったサフランは
無造作にがすっと入ってるもんだから
使う時にはらりと数本落としちゃったりしてたもんだ!
ああ、罰当たりな私
なんかKOMI家のサフランは上物て感じがします
色と風味の出も違うんじゃないかしら

- | ノミヤ | URL | 2007.11.26(Mon) 00:42:44 | [EDIT] | top↑ |

のみやさん

おぉー適量とは3本かっ!じゃ、十分いけるね。3本なら花一厘分ということだ。
来年はもっと栽培するので、その時はスパイスと共におすそ分けいたします。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.11.26(Mon) 09:02:49 | [EDIT] | top↑ |

鍋の大きさにもよるぞ。
入れ過ぎ注意やでぇ~
あと、インドカレーにはサフランライスやん!そん時は1本でエエよ
- | ヤマコン | URL | 2007.11.26(Mon) 23:36:19 | [EDIT] | top↑ |

ヤマコンさん

おぉーさすがカリー屋さん!
了解っ。
教えてくれたチミにはアチャール用のディルシードを来秋にでも送ろう(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.11.27(Tue) 08:58:40 | [EDIT] | top↑ |

私もサフランってどれくらい使うのかなぁって思ってた。
3本くらいでいいんだ、サフランライスには1本ね。
これは一人分でってことだよね?
KOMIさんちは冬支度が着々と進んでるって感じだね。
私のヤーコンは霜でアウトになっちゃいました(泣)
油断大敵
- | yumonana | URL | 2007.12.06(Thu) 22:09:37 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん

あらまーヤーコンはアウトでしたか。イロイロとお忙しそうだったので、いくらマメなyumonanaさんも手がいき届かなかったかな?
サフランの量は、おそらく1家族分(約4人前)くらいと認識してます。
た。。た。。多分そうだと思います。そうだよな?ヤマコン(^-^;
今度聞いておきます(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.12.07(Fri) 08:36:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/70-7016a550

