RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3バカ ブルーグラス?

2007.10.04 Thu
ばっか みたいな仕事が続いてホント毎日嫌になるっ!
ということでストレス発散のために楽器屋へ。(←チョット言い訳?)

たまたまネットで見つけた驚きの価格のブルーグラスシリーズ。
ブルーグラスの3種の神器。

「マンドリン」「バンジョー」「ドブロ」

昔から憧れはするが、なかなか手が出なかった「ドブロ」
だけど、コレなら買えるー!!という安心価格。
しかもエピフォン。

この情報をレムスイム大久保さんに話したところ

「マンドリンを見たいっ!」

と言うので一緒に行くことに。

んで、いつもギターでお世話になってる りょーた君にこの情報を話したところ

「バンジョーが欲しいっ!」

というので、じゃ3人で行こうということで。
(子供かよっ!)

3人つるんで、ぷらぷら~御茶ノ水。
んで、楽器店の中で一番安いこのブルーグラスシリーズを弾けもしないのにいじくりたおして結局購入。

大久保さんはマンドリン

りょーたは バンジョー

オレはドブロ

3本合わせても10万円以下。んで、エピフォン。(笑)
驚きの価格。マンドリン俺も買おうかなと思案中。
PA0_0316.jpg

見よっ!コノご満悦な顔。

PA0_0314.jpg

うっとり眺めてオレもご満悦。
だって憧れの楽器だからねー。



Category:楽器 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<ぴんほる イロイロ | HOME | 発芽>>

dobro

僕も欲しい!

ブルーグラスに限らず、オープンチューニングでスライドなんかやったら最高でしょうね。

マンドリン、ドブロ、バンジョーとくれば、あとはギターとベースが入れば立派なブルーグラスユニットが出来てしまいますね。

がんばって!
- | あびこ | URL | 2007.10.05(Fri) 09:19:14 | [EDIT] | top↑ |

超超うらやましーーーっ!!

これでボトルネックのウでも上がるってもんだぜ。。。ってか

おし!オレは頑張ってJ-45買うぞ!

あ、息吹農法 レポート楽しみにしよるよ
- | ヤマコン | URL | 2007.10.05(Fri) 11:34:19 | [EDIT] | top↑ |

あびこさん
驚くほどの価格です。まだ在庫ありましたよぉー。マンドリンも鳴りがよかったです。
おそらく あびこさんもご存知のお店だと思いますー。http://www.woodman.co.jp/index.html
もう、オープンGでギュンギュンですよー!(笑)

ヤマコンさん
でしょでしょーーえぇやろぉ!
J-45もたくさんあったぞこの店。
http://www.woodman.co.jp/st/view_detail.cgi?did=060826002
コレとかちょっと変わったカラーでええよな。値段見ちゃだめ。(爆)
息吹の結果は随時するでね。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.10.05(Fri) 12:19:48 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様です
買いましたか
ドブロは俺も欲しいギター
ナショナルのメタルギターは
連れが持ってたんで弾いたことはありますが
木のヤツはまだないです

軽そうですね 
エピのギターは安いけど俺はかなり好きです

うちのフルアコもエピ
3年程みっちり使ってたら
音もかなり鳴るようになりましたよ

格好いいですね
エピはあなどれませんよ
- | koyama | URL | 2007.10.05(Fri) 18:40:03 | [EDIT] | top↑ |

koyamaさん

うぉーっ!チミが言うなら間違いない。マンドリンも買うことにした。(笑)
このドブロ小ぶりでなかなか良いです。やっぱ欲しくなるよねーこういう楽器って。無駄に欲しくなる。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.10.05(Fri) 19:42:40 | [EDIT] | top↑ |

指先が痛いんですけどー!

なぜマイクプリアンプを買わずにマンドリンを買っちゃったのか・・・と軽率な行動を反省しつつ、マンドリン弾きまくりー(笑)。
S田くんのお友達の結婚式の余興もマンドリンで参加することにしたよ。ピース!
さっそく録音もしてみた。
けど、弦のテンションがきついから、指先が痛くて、録音の最後の方は、痛みとの闘い・・・。
こんど会うとき、聴いてね!


LGxQMfeo | ゆき.お | URL | 2007.10.09(Tue) 18:57:38 | [EDIT] | top↑ |

がまんするべしっ!

ゆき・おさん
あぁーた、マンドリンデビュー早すぎよっ(笑)
あのマンドリンはグリップも太いし比較的指は痛くならないほうだと思うから。。。対処法は。。。我慢するしかない。(笑)がんばってね!俺も買おうかなぁ。。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.10.10(Wed) 08:48:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/53-17493a08

