RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

発芽

2007.09.24 Mon
大根の発芽は早い。早すぎて以外とつまらない(笑)
PA0_0306.jpg

ちなみに奥に見えるのが大根の芽。
手前の小さいのはニンジンの芽。
ニンジンの発芽は少し困難とあったけど、難なく成功。ヨカッタヨカッタ。

こっちはハーブたちの発芽。
PA0_0305.jpg

ディルの発芽模様。ヒョロヒョロだけど大丈夫かぁ?

PA0_0304.jpg

コレは・・・今年もやりますっ!コリアンダー。
大きくなるのがわかったので今年は1株だけこの中からセレクトして。

これら以外にクリーピングタイムとローマンカモミールも少し発芽。
お彼岸も終われば気温も安定するかな?それまでは目が離せないな。

そうそう!この店でレモンの苗を発見。
しかも処分価格。

処分特価かんきつ苗 13.5-24cmポット
アリスガーデン

処分品だけ見るだけでも楽しい・・まっ、見てると欲しくなるんだけどね。
とにかくそのレモンの苗も植付け完了。
耐寒性の問題があるけど、ぶら下がっていたタグに地植えのやり方もあったので地植えしてしまいました(苦笑)
処分品なだけに少し弱々しい・・さぁ、どうなる、、、レモン。頑張れ、、レモン。



Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<3バカ ブルーグラス? | HOME | 秋の準備。>>

ハーブ

僕も一昨年くらいまでハーブに凝ってました。発芽した新芽を眺めるのは楽しいものです。

特にコリアンダーは色々なエスニック料理に使えて重宝しますね。
- | あびこ | URL | 2007.09.25(Tue) 11:36:37 | [EDIT] | top↑ |

あびこさん

ありゃーいらっしゃいませー。
確かに発芽の時期は毎朝が楽しみなぐらいです。
コリアンダーの種まきは爽やかな香りで気絶しそうになります。葉っぱはすごい匂いのにねー。本当に不思議。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.09.25(Tue) 12:39:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/52-6e692197

