RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

収穫はじまりましたわい

2013.07.13 Sat
一株からまともな大きさはやっと3本目。
ズッキーニはこれで最後かなぁ。
やはり2株以上ないとズッキーニは難しいな。

通常のズッキーニは、黄色いズッキーニや丸いズッキーニなど品種が違うのと
同時に植えれば花の時期がずれ込んで上手く交配出来ると耳にした。
次はその手でやってみよう。
それにしても手狭すぎてズッキーニ2株植えたら他が植えられないな。
130713ZMD004.jpg


ミニカボチャはとりあえず3個、大きくなったものを収穫。
早取りのを入れると4個収穫したことになる。
暑さが続いたせいか孫ヅルが伸びて小さな雌花を咲かせている。
親ヅルを摘心するのが有効かどうか結局いまいち分からなかった。
なんとなく摘心していない方が実がついてる気がするのだが。
130713ZMD003.jpg

トマトが色づきはじめた。
そろそろネット被せないと鳥にやられる。
実が1~2個成ったまま腐ってた。
非常に不安。。。
130713ZMD001.jpg

日帰りバスツアーで行った河口湖ハーブフェスタ。
フレンチタラゴンが売っていたので入手。
越冬できないはずだから鉢管理かな。
130713ZMD005.jpg

最後にウチに面した土手の現状。
今回の都の職員さんはミントまでバッサリいってくれちゃった。
一応仕切り作っておいたんだけどきれいに全部外されてた(笑)
まぁ、都の持ち物だからね、仕方ねぇか。
130713ZMD002.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<諦めモードのナスでしたが | HOME | 絡まりすぎて・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/518-c88a7212

