RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏モノ一掃

2012.09.30 Sun
彼岸って言うのは魔法のように秋をつれてきますね。
毎年この時期に気が付いてあわてて片付けます。

中途半端に伸びたトマトやセロリ。
そして今年はこぼれ種で完全野草化したこのシソ。
こんな群生が庭に3つほどあったので実をこそぐ一日となりやした。
2012-09-29 13.09.04

たっぷりザル一杯。
今夜アク抜きにして明日、塩漬けや佃煮にします。
2012-09-29 15.55.27

シソの実をこそいだあとがこの有様~。
山盛りの虫食いだらけのシソの葉は株ごと畑の肥やしにしますかね。
2012-09-29 15.54.32

コレも忘れちゃならない。
サフランの植え付け。
昨年は寒さのせいか?それとも肥料のくれ過ぎか?半数ほどの球根が腐ってしまった。
今年は上手く育ってくれると良いけど。
問題は花が咲いた後。
2012-09-29 15.09.27


今年の冬はカブでも作ろうかな。
もう、遅いか???



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<鶴岡遠征 フォト | HOME | ドラム入りでやるよ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/495-3801ec0d

