RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2度目の試食 (毒見?)

2007.09.12 Wed
オレンジチェリーの試食パート2だす。
前回の試食は微妙に終わったオレンジチェリー・・・
今回は周りのガクが(周りの皮みたいなのをこう呼ぶそうな)すっかりスケスケで、かなり良い状態。
我慢できず、朝一番に摘んで出勤前にひとつ口にポイッ。

うん!! 

いいよいいよぉー。

やはりガクが透けた頃からが食べごろみたい。
甘くって小さな種がプチプチっと、、、実は結構シッカリしてます。
とにかく香りがよい。後味が少しほろ苦い。
そうそう、以前ノミヤさんが教えてくれた、コレを試したくなる味でございますー。

花は咲けど実にならないこのオレンジチェリー。
えらく大きくなった見た目に反して、実の方は残り4つほど。
何とか研究して来年はもっと豊作にしてみたいものです。
PA0_0300.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ライブ告知でやんす | HOME | 爪つながり・・・>>

いいなあ、あと4個もあるのね。
うちは落ちちゃったのと成ってるのの2個だけだよ~(..)
味見したいけど我慢我慢!
ラッキーなことに落ちちゃったのも傷んでいく様子はないのでひそかに期待してるんだけど・・・
私も来年はどうにかして実付きを良くしたいな。
絶対、ノミヤさん情報のチョコに挑戦するんだ!!
- | yumonana | URL | 2007.09.12(Wed) 23:38:37 | [EDIT] | top↑ |

まいど食べ物につられてやってくる私です

そうかーー!香りがいいのですか!
ふつうのほおずきからは想像ができない!
皆様のチョコ化を楽しみにしてますますっ
- | ノミヤ | URL | 2007.09.13(Thu) 00:51:06 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん
落ちちゃったのを熟そうと放置してたら、あっという間にカビが生えてしまったー(苦笑)くれぐれも気をつけてね。
ノミヤさん
びっくりするほどの香りですよん!
かなり濃ゆいチョコにもきっと負けません!ってか、まずあの商品を食べろって話かね?(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.09.13(Thu) 08:49:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/49-00818d33

