RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コリアンダー種取り

2012.07.07 Sat
先週の写真ですが。
日がな一日コリアンダーの種取り。
プチプチ、キヨシロー聴きながら。
プチプチ、無心で。

120707ZMD_001.jpg

土手で台風になぎ倒されていた2株と庭で育ててた1株をとりあえず収穫。
こんな感じ。
庭にはあと2株あります。
次の晴れの日にがんばろう。
120707ZMD_002.jpg

種取りといえばセロリも種の収穫できるかな?
セロリシードってのもあるから。
こちらも台風で倒れたのだがこうして逞しく成長中。
現在はスープなどに葉っぱを利用してる。
120707ZMD_004.jpg


ズッキーニは今年は珍しくのんびり成長。
後2本ほどは収穫したいな。
120707ZMD_000.jpg

3日ほど体調不良で手をかけられない間にでかくなりすぎたキュウリ。
すりおろして中華スープに入れたら美味しかった。
120707ZMD_003.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<続・種取り&ハーブ系イロイロ | HOME | 雨にも風にも負けず・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/484-7ac49bb8

