RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

爪つながり・・・

2007.09.09 Sun
週末に関東地方を襲った台風・・・その爪跡がコレ。
PA0_0299.jpg

食用ほおずきが・・・ポッキリ・・・ガッチョーン(古)
本茎の方は大丈夫そうだけど、かなり大きな負担になるんでしょうな。
とにかく残りの実が熟すまで頑張ってほしいのぉ。

食用ほおずき以外は何とか難を逃れました。
バジルは根こそぎ折れたけどバジルって丈夫だからねぇ、植えなおして終了。
トマトはほぼ終わっていたので大丈夫。
ゴーヤにいたっては台風の後、一気にまたツルが伸びてるような・・・気のせいか?

大雨ですっかり汚れが取れたのを幸いと・・・トウガラシを収穫。
せっかくなので干し方をイロイロ検索する。
こんなのとかいいじゃん!!って始めたけど、結局難しくって作成中止

”自分不器用ですから・・・”

んで、何とかこんな感じで干すことに決定。
PA0_0298.jpg

まぁいっか、、、と自己満足。

「台風の爪跡」と「鷹の爪」、、、ね・・・爪つながり・・・チャンチャン


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<2度目の試食 (毒見?) | HOME | お土産編>>

ほおずき、見事にポッキリいっちゃったんですね。
うちのも枝が広がってきてるから風の強い日はドキドキしてたんだけど、KOMI家のほおずきを教訓にして何か対策とっといた方がいいかも。
ま、あれから花は咲くけど実になってないんだけどね・・・(..)
たった一つの実だけど守りぬくんだ!・・・・以上、決意表明。
とうがらしはかわいいね、絵になってるよ(^^)
- | yumonana | URL | 2007.09.11(Tue) 22:07:01 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん

そうそう!花は咲けども実がつかないんですよねぇ。我が家は新たに2つ収穫して試食。その結果は・・・後日アップします・・・
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.09.11(Tue) 23:23:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/48-8a4e7573

