RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お土産編

2007.09.06 Thu
写真は撮ったものの、食さなければレポートできないのが「お土産」
写真の日付が古いのはご愛嬌ということでー。

まずは我が故郷を代表して 都市(まち)おこしポテトチップス
 『ポテトチップス 各務原キムチ味』
PA0_0279.jpg

なぜに各務原市とキムチ?と思った方はこちらへ
前回ブログに登場した「カレー屋 ファルコン」の店主 ヤマコンもこのキムチには深く携わっております。
会社のお土産として購入。おっさん、おばさん・・みぃーんな食べられる味。
すぐに無くなる・・・もっと買ってくりゃよかった。
美味いよこれ!中部地区に行く人は購入するべしっ。

次はコイツ。「エビ+チョコ」
名古屋駅で購入。いかにも名古屋的発想!
エビせんべい好きやでね・・・名古屋人。
期待はした味はポテトチップチョコレート by ROYCEだったんだけどー。
かなり程遠い味。。。。残念。
PA0_0280.jpg


奥さんは名古屋でこれを購入。「つけてみそ、かけてみそ」(笑)
PA0_0278.jpg

名前買いですか?イエイエ・・・意外といけます。
これがあれば味噌カツも、おでん(名古屋風)もすぐに食べられる。チョーー便利。

途中下車して寄り道した静岡駅にて購入した「みそまん」
PA0_0296.jpg

あんこには目が無いので、ツイ買ってしまう。
名古屋駅でも、岐阜駅でも見かけたので、静岡のお土産ではないんだろうけど・・・すごーーーく、美味しい!!!
皮にかなり強く味噌が入ってる。その分、中のあんこはかなり甘め。
そのコントラストがサイコー。これはもう一度食べたい。

もう一品、バンドのメンバーに買ってきたお土産があるけどまだ会ってないので後日リハの様子とともに報告しましょう。

最後にオマケ。赤福のキャラクター。
えっじゃないか えっじゃないか えっじゃないか
伊勢の名物 赤福餅は えっじゃないか ♪
(知ってる人だけ歌ってね)
PA0_0291.jpg



Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<爪つながり・・・ | HOME | ローカル線 夜行列車編>>

赤福大好き!だけどこのキャラクターは知らなかった。
収集癖はないほうだけど、赤福の箱に入ってるしおりのような紙があるでしょ、あれは捨てずにとってある。
もしかしたら365日枚集まるかもしれないから♪
- | yumonana | URL | 2007.09.11(Tue) 22:18:44 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん

中部地区ではこのキャラクターは有名ですよぉー。365日分のしおりの達成時にはご報告を。
そうそう!こんなのあるのしってるぅ?
私も今奥さんに聞いて知りました。
たべたーい。
http://kazemakase.at.webry.info/200608/article_2.html
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.09.11(Tue) 23:21:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/47-a6ccf936

