RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オレンジチェリー(食用ほおずき)試食

2007.08.31 Fri
PA0_0277.jpg

ここのところの雨でオレンジチェリーの傘が黒ずんでしまったのであわてて収穫。
香りはすごくよい。アマァ~~~イ・・
んで我慢できずにひとつだけ試食。

味は        ビミョー

もう少し熟さないと駄目かな。
それとも期待が大きすぎたか・・・。
酸っぱさはほとんどナシ。コレでもっと甘かったらサイコー。
食感からするとブルーベリーに近かったよ。
まだ収穫できることを祈って中間報告まで。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ローカル線 夜行列車編 | HOME | 咲く、実る、熟す。>>

試食しちゃったのね(^^)
感想からすると『トマトよりあまく、さくらんぼよりさわやか』じゃないって感じかな?
色はやっぱり黄色なんだ。
うちのも黄色。
落ちちゃったのもくっついてるのも。
これで収穫期なんですかね~、ついてたタグの写真と違うんですけど。
う~ん、もうちょっと粘ってみよう!
- | yumonana | URL | 2007.08.31(Fri) 21:54:25 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん

食べた感じ間違いなくまだ収穫期ではない。。。粘るのが正解だと思います(笑)
外の皮の部分が簾状にならないとだめなのかな?とにかくもう少し様子見ですね。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.09.02(Sun) 11:41:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/45-7f7c3640

