RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬野菜系

2011.11.12 Sat
種まきが雑なので間引きに毎度手間がかかる。
ほぼ朝の日課のように間引きした「春菊」
やっと見られる形になった。
虫もつかないのでわりと楽。
111112ZMD_002.jpg

こっちは「小かぶ」
ちょっと遅蒔きだったけど何とか育ってくれてる。
111112ZMD_000.jpg

サフランはすっかり開花。
遅く植えたせいか花が小さい。
ただ、「咲かないだろうな」と思ったほどの小さな球根にも花が咲いたりして嬉しかったりもする。
111112ZMD_003.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<もう冬になるのに | HOME | エエモン観たわー>>

あー、春菊!ワシワシと食べたい。小かぶもいいですね~。
それにしてもこの時期~冬の日本(関東、か)の日差しは優しげでいいですね。こちらは今夜は氷点下になりました。
- | 麻 | URL | 2011.11.14(Mon) 06:58:25 | [EDIT] | top↑ |

ワシワシw

麻さんへ
うおぉ、氷点下ですかぁ。
刺すような寒さなんでしょうね。
こちらは最近の日本独特?小春日和のような日が続いたり
突然寒くなったりといった感じです。

鍋物にターゲットを絞ったような作付け。
あー、油がしみた春菊食べたい~
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2011.11.14(Mon) 08:56:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/445-e65405a7

