RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

咲く、実る、熟す。

2007.08.26 Sun
なんだか大げさなタイトルです(笑)
まずは咲く。
タイマツバナが咲きました。←ベルガモットの和名です。
もっとたくさん咲けば、松明(タイマツ)に見えるかな?
PA0_0276.jpg

色鮮やかな赤い花が緑の中に非常に美しい。

遅いのかなぁ?すでに数個収穫をしたんですが。。パプリカ、実る。
株のずいぶん上の方で ポンッ っとひとつ。
PA0_0273.jpg


最後に・・・熟す。
やっとですーー!
オレンジチェリー(食用ほおずき)がようやく色づいてきました。
PA0_0274.jpg

実はそれほど多くないけど、とにかく早く食べてみたいっ!
完熟のタイミングはいつだろうかっ?

コレも熟すのオマケ。クランベリーです。
PA0_0272.jpg

少し赤くなったのでアップしました。
たくさん実ったら奥さんにジャムにしてもらおう。




Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<オレンジチェリー(食用ほおずき)試食 | HOME | ローカル線の旅 食べ食べ編>>

ベルガモットの花ってこんなのなんだあ。タイマツバナというからには今からどんどん燃え上がるんじゃない?
パプリカは今から色づくんですね、楽しみですね。
オレンジチェリーはKOMIさんちの方が絶対に早いから味見をしたら教えてね。
クランベリーまでかわいく実をつけて!
奥様のジャムもとっても楽しみ!味見は出来ないけど(^^;)
- | yumonana | URL | 2007.08.27(Mon) 00:48:16 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ

暑さは続くけどすっかり実りの秋の話題っぽいですね。
朝晩は少し涼しくなりつつあるのがハーブの生長でよくわかりますよぉー。オレンジチェリーお互い楽しみですねー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.08.27(Mon) 08:43:55 | [EDIT] | top↑ |

どんどん賑やかになるねぇ。コリアンダー使い切りやした、ありがとさんでした。
ほーずきに食えるのあるって知らんかった…、んまいのか?
あ、土曜はおるよ。よかったら寄ってみてちょ!
- | ヤマコン | URL | 2007.08.28(Tue) 13:06:14 | [EDIT] | top↑ |

ヤマコンさんへ

さすがカリー屋!使うペースが早いのぉ。食用ほおずきははじめてじゃー。甘いという噂です。土曜日時間しだいだけど顔出したいぞえ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.08.28(Tue) 19:35:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/44-607bf4ae

