RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ズッキーニ ピクルス

2011.06.19 Sun
2本収穫したズッキーニをピクルスにした。

というか、してもらった。

奥さんに。

110613DHN_001.jpg

分量を聞いたら適当って言ってた。
憶測のピクルス液 詳細

・アップルビネガー
・ビネガーと同量の水
・ハチミツ
・コリアンダー
・粒胡椒
・唐辛子
・ローリエ

だそうです。
110613DHN_000.jpg

ピクルス液が少し温かいうちに漬けちゃう。

110613DHN_002.jpg


ビネガーがアップルだったせいかマイルド。
強めのが好きな人はワインビネガーの方が良いかも。
ぼくはアップルビネガー派。
酸っぱ過ぎないからドンドンいけちゃう。

110613DHN_003.jpg

ズッキーニはこれからが旬です。
安いから今のうちに買いこんで作っとくのが良いですな。
また収穫できたらやってみよう。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<水族になった夜 | HOME | 久々に水族館ライブ>>

アルチェネロのヴィネガーやらおしゃれなスパイス瓶やら、いい生活してまんな
ハチミツ!ポイント高い!

ズッキーニを1日~3日干しても歯ごたえが出ておいしいです
tJBKhfn6 | ubsna | URL | 2011.06.19(Sun) 00:23:42 | [EDIT] | top↑ |

なんとかのビネガーは有名なのか!
前にケチって安いワインビネガー買ったらえらい思いしたので
今回はこれにしたの。
ハチミツは妻の思い付きらしい。。。(笑)
なるほどー、干すのか。干すね・・・うん、今度やってみる!
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2011.06.19(Sun) 18:35:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/419-9571a883

