RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カボチャ軍団旺盛

2011.06.12 Sun
坊ちゃんカボチャと、西洋カボチャがここのところすごい勢いで育ち始めた。
坊ちゃんカボチャは子ヅルも芯止めしなきゃいけないので菜園内へ。
西洋カボチャはかなり大きくなるので、フェンスを越えて土手へ向けてツルを伸ばすよう
仕向けてみた。
写真じゃ、どっちがどっちか判断つかないね(笑)
110612ZMD_005.jpg

ズッキーニは大株になって2本目の収穫。
110612ZMD_003.jpg

葉っぱは相変わらず穴だらけにされてる。
ウリハムシの仕業。
同じウリ科なのに、ズッキーニにばかり着くのはなぜだ?
ウリハムシ除けに灰をふっても梅雨時だからすぐに流れちゃうし・・・困ったもんだ。
110612ZMD_006.jpg

コチラは、だめもとで植えたセロリ。
何気に立派。
葉っぱに少しアブラムシがつき始めた。
晴れた日にいつものアブラムシ退治剤をまくか。

TWITTERで教えてもらったでんぷんを利用した液もあったな。
粘着くん

今度買ってみようかな。


110612ZMD_008.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<久々に水族館ライブ | HOME | いろいろやりました。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/417-f9b07c77

