RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

勢いが違う

2011.05.22 Sun
この時期の植物は、えびでい違う顔。

セージは前にも増して超満開。ほとんど木になった。
 110522ZMD_002.jpg

チャイブ開花。
こうなると葉が硬くなっちゃうんだけど。。。まぁ、キレイだしいっか。
こぼれ種で増えてくれないかなぁ。種が小さいから微妙かな。
110522ZMD_001.jpg

こぼれ種といえば、土手にコリアンダーが完全に自生しはじめたよ。
わはは。もっと増えるがいい。
110522ZMD_003.jpg


菜園の方は、ちょっとした実験中。
いつも頭を悩ますウリハムシ。
カボチャやズッキーニの葉に集ってムシャムシャするムシなんだけど。
今年は早めの草木灰で予防実験中。
いつもは集りはじめてからかけるんだけど、今年は集る前にかけてるってわけ。
さて、効果があるかどうか。
110522ZMD_004.jpg

っって、かけたとたんに雨かよ・・・とほほじゃん。


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ライブ しまっしゅ! | HOME | 挿し芽>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/410-0730fc91

