RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年のラインナップ

2011.04.25 Mon
近所の植木市にて今年の苗のラインナップを揃えました。

プチトマト・フルティカ(中玉トマト)・ズッキーニ・ハロウィンカボチャ・坊ちゃんカボチャ
110424ZMD_006.jpg

また、植えつける場所に困りそう。

ナス科は今年こそやめようと思ったけど結局購入。
ハーブゾーンへ無理やり植えつけようかな。

来週に腐葉土とたい肥揃えて、GW後半に植えつけます。
いつも早く植え過ぎて楽しみが無くなっちゃうので今年は少しずらしながら植えよう。


土手に植えた黒柿の葉っぱが出てきました。
柿8年っていうから、まだまだ先かな。
110424ZMD_005.jpg

コチラも土手に植えてる ハナショウブ?
カキツバタとか、アヤメ。。。とか思ってたけど、よく調べるとハナショウブみたい。
また未確定。
白い花と、紫の花の2種が毎年咲きます。

今年は白いのが早く咲いた。
110424ZMD_004.jpg

この時期は植えつけ準備も忙しいが、植物の成長をレポするのも大変。
今年は寒い時期が長かったので、ここにきて成長早すぎっ!





Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<5月はすごいスケジュールなのよ! | HOME | DOOLITTLE STUDIO>>

おお~ よさげですね^^
うちは再開発のビルができてからとにかく風が強くて、乾燥と根が動いちゃうらしく、背丈があるものは特に育たないんですよね(涙
- | 海原高尾山 | URL | 2011.04.25(Mon) 13:58:06 | [EDIT] | top↑ |

あの強風

海原高尾山さんへ
あの風はちょっと厳しいですよね。
この前は傘さしてて手首の骨が折れるかと思いました。
必要以上に風にさらされちゃうんですね。。うむぅ。

ローズマリーとかなら丈夫なので悪い条件でも結構育ちます。
チキン料理にお風呂に重宝しますよー
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2011.04.25(Mon) 23:49:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/397-1f31eb1d

