RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

種まき

2011.02.26 Sat
コリアンダーの種まき開始。ちょっと早いだろーー。

本来なら9月に種をまいて10月くらいに植えつける。
越冬したコリアンダーは夏にはかなり大株に・・・コレが理想。

毎年こぼれ種にまかせて発芽するコリアンダーもさすがにこの寒さで撃沈。
去年はこの逆で、暖かすぎて越冬前に花が咲いちゃった。

まぁ、上手くいかないものです。
本当なら自然体が一番なんだけど。

今回はまだ寒い時期なのでこうしてミニミニ簡易ハウス内での発芽に挑戦。
ハウス開放写真。
110226ZMD_002.jpg

こうしてビニールをかぶせると簡易ハウスに。
110226ZMD_001.jpg

コリアンダーは一粒に2つの種が入ってる。
なので種まきの時は真ん中からポリッっとしてからまく。
コレがまた良い匂いなんだな。
葉っぱは臭いって言う人もいるけど、種はさわやかな香り。
種まきしながら腹が減ってくる。

さて、この簡易ハウス発芽作戦。上手くいくか。




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<告知いろいろ | HOME | ハーブやライブやリハ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/385-b1821dad

