RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タイムがダメねー

2011.02.08 Tue
先日ライブしにいった「お~くぼ食堂」
店先のタイムが丈夫に育ってるのを見て”ひっじょーに”羨ましかった。。。

ウチのタイムは上手く育たない。
春先になれば葉っぱ出てくるのだろうか?

110205ZMD_004.jpg

うーん。。ないな(笑)

2階のベランダでプランターで育ててれば冬場でも順調に育ってるタイム。
ところが小さな株のうちに地植えにすると虫に食われて丸坊主になっちゃう。
その結果がこの上の写真。

という事で、今年は冬の間にハウス栽培で育てて、大きくなったら地植えにするという作戦。
ついでに、このプランターで非常用のタイムも育ててしまおうというもくろみ。

110205ZMD_002.jpg

地這いするタイプと木質化するタイプの2タイプで。
110205ZMD_003.jpg

来年からはタイム天国にしてやるっ。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<初BLACK&BLUE終了 | HOME | れこーぢんぐ>>

う~ん虫かぁ

くぼ食とかNDLでは虫に食べられたことないなぁ
どんな虫なんだろ?
掘り返してみたらどうかなぁ
検討を祈る♪
m6pSOb.I | お~くぼ食堂★ | URL | 2011.02.08(Tue) 12:29:19 | [EDIT] | top↑ |

すぐに・・・

お~くぼ食堂★さんへ
今度、掘り返してみる~。
小さなうちに植えるとすぐに坊主にされちまうべさ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2011.02.08(Tue) 22:21:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/382-2d70b80e

