RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

京都 拾得 ライブリポ

2007.08.18 Sat
さて、こちらはライブ編。
とにかく着いた途端、あっけに取られる外観のライブハウス。
拾得
住宅街の中にある蔵を利用した ふるぅーいお店。
こんなところで出来ると思うだけで幸せだったりする。

到着してすぐに、西村さんのバンドでキーボードを弾く 大前さんとピンホールのお話。(←音楽じゃなくてカメラかよっ!)
大前さんはピンホールに限らずカメラにはすごく本格的だ。
今度はもっと対等に話せるように勉強しておきますぅ(苦笑)
おっといけね、バンドの話だった・・・

今回は西村哲也さんに呼んでいただいた。本当にありがたい話。

我々、福岡史朗&ハムは、若干広めのステージと大きなアンプに戸惑ってリハはヘロヘロだったけど、本番は意外と落ち着いて出来た感じかなぁ・・。
何しろ最近、狭いところでしかやってないから(笑)
お店にあったアンペグのアンプを使う。
独特だけど良い音。チョット欲しくなる。

一緒に出た西村さんのバンドはすげーいい選手ばかり。
みんな小慣れてて。。。余裕があるんだよなぁ。
あぁーゆー風に余裕を持ってやってみたい・・・(練習しろって話ですね(^^;)
all.jpg

西村さんのギターはボリューム加減でリズムとソロをわけるギタリストらしい作法。テレキャスターなのでボリュームを絞った時のチャキチャキ音と、フルアップの少し歪んだ音のバランスが上手い。さすがだなぁ、、と思いながら見入ってしまう。ソロも独特のフレージング。
偉く勉強になった。。。今度パクろう。。。(嘘)


ライブ後の歓談も楽しかったなー。
九州からのあの人たちも。。。大阪のチミも・・・いつも応援ありがとう。
新たに好きになってくれた人、今後ともよろしくです。
また必ず来ます。
スポンサーサイト


Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<20年ぶりの再会 | HOME | 京都 道中&グルメ編>>

おかえりなさい

京都お疲れ様でした。
ライブ良かったですYO!また何処かに観にいきます。
こちらは翌日、鳥獣戯画のカードセットを購入しホクホクの帰路でした。

西村さんのギターほんと凄くかっちょ良かったですねぇ。
でも僕はコミさんのギター作法も凄い好きです。

bi94IFRw | tin | URL | 2007.08.19(Sun) 12:34:25 | [EDIT] | top↑ |

ただいまー

いいないいなー。鳥獣戯画のカードセット今度見せて~。
ギターのお作法は裏千家なので作法は極秘です(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.08.19(Sun) 17:28:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/38-1c143650

