RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アトランティック R&B Vol.1~7

2010.12.19 Sun
高校生の頃、ラジオ番組の特集ではじめて聴いたR&B。
ピーターバラカンさんが2時間ほどアトランティックのR&Bを次から次へとかける番組だった。

次の日、お小遣いを持ってレコード屋さんに行く。

運が良いことにアトランティックのR&Bの歴史LPが7枚に渡って棚に並んでた。


ドン、コヴェイ、エスター・フィリップス、ジョー・テックス etc・・・
聞き覚えのあるアーティストの名前が一番入ってる、Vol.5を買う。
高校生だからさすがに1枚だけ(笑)
それが写真の下に写るLP。

店員さんがあきれるほど悩みぬいたあげく選んだのを思い出す。

先日、ラッキーな事に7枚セットをヤフオクにて落札できた。
LPの上に並ぶCDがそれ。

実に良くできたシリーズ。
年末年始はこれで満足できそう。



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<模様が反転ブラザース | HOME | 12月15日 CD発売>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/374-e8f75e0e

