RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

慌てて冬支度・・・

2010.11.28 Sun
というかー、いまだにトマトもバジルも植えっぱなしでした。。。

101128ZMD_000.jpg

風邪ひいたり出張行ったりで、やっと夏の後片付けができた。

コレが片付け後。

比較するんだったら縦横合わせて撮れってね・・・。
奥に写ってたアスパラの森も今年限りかなー。
種から5年。(長かった)来年からはもう株の養生もしなくていいはず?
101128ZMD_004.jpg

2ヶ月間ほど植え替え待ちだった「朝倉山椒」の苗。
本日植えようと持ち上げたら・・・動かない・・・
なんと、根が張ってましたわ。ビックリ。
101128ZMD_006.jpg

紅葉の横に無事植え替え完了。
山椒の木って頼りないけど・・・大丈夫かなぁ。
101128ZMD_002.jpg

レモンバーベナも冬支度。
今年は腹巻きつけてやった。
101128ZMD_001.jpg

毎年短く剪定するんだけど最盛期に不恰好なので、今年はちょっと長めの剪定で。
ハウス風にしようとしたがビニールがちょっと足りなさそう。
大きく育ったし腹巻もしてるから今年はコレで越冬しようか思案中。
ハウス姿はバッテリー切れにて撮影できず。
101128ZMD_003.jpg

ローズマリーが今年も開花した。
サフランと同じ頃に咲くんですな。メモ代わりに記載。
花が咲くと少し触れただけであの香りが一気に広がる。
伸び放題の葉を切って風呂にでも入れるか~。
101128ZMD_005.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今年最後のライブ | HOME | 演るっす アキバ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/371-e296f809

