RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

京都 道中&グルメ編

2007.08.18 Sat
いやいやー、楽しかったー!京都遠征。
まずは道中メモ編。
ローカル線を利用した、片道8時間のローカル線の旅。
福岡、大久保コンビは東京駅を早朝の5時46分出発。
(私はこの時間は東京まで行く電車が無いので、横浜で合流)

今の東海道本線のダイヤは待ち合わせ時間がほとんど無く、大変よく出来ている。
駅弁も買えない程の時間だった。(平均10分弱)
ただ、ローカル線の旅の醍醐味でもある待ち合わせの間の、ちょっとした ぶらり旅 が無いのが少し残念。(笑)
18切符を利用したローカル線の旅は初めての福岡さんと大久保さんはバテないかと心配だったけど、沼津/浜松/豊橋/大垣/米原/と5回の乗り換えも、難無くこなして14時13分 京都に到着。
PA0_0232.jpg


先に宿にチェックイン!
名前からして、すごく怪しげな

ホワイトハウス
PA0_0233.jpg

共同風呂の共同トイレ。
門限は0時?!お風呂も0時までっ。(朝風呂禁止)
男子トイレの鍵はなぜか表についてる・・・
大久保さんの部屋は高いところに明り取りがあるだけの独居房風。
ある意味限られた人しか泊まれないホテルだ、、、(笑)
このホテルに1泊し、翌朝帰路に。

行きは弁当も買えなかったので、京都駅にてお土産と駅弁を買う。
PA0_0244.jpg

念願の駅弁に、食いしん坊万歳の大久保さんは高いテンション。

帰りは行きよりも一度多い乗り換えの6回。
行きも帰りもユニークな人々との同席が多く飽きない旅路。
熱海まで来たところで余裕も出来て少しだけお土産タイム。
そしてまた弁当(笑)
当然大久保さんは、再びハイテンション。
PA0_0245.jpg

熱海の鯵の押し寿司。

意外と疲れも無く、無事東京へ。
コレはお土産の 黒おたべ
PA0_0249.jpg

奥さんのオススメで買って帰る。
すげー上手い。
八つ橋は聖護院の、、とかいうけど・・・
コレは革命的。

あっ、そうそう。
お休みだったのにもかかわらずパンを焼いてきてくれた はちはち のご主人。ご馳走様でした。ダンケ。

PA0_0250.jpg

すごい美味い。。このパン。グート。。です、グート。
道中編は支離滅裂な文章だけど。。これにて。



Category:BAND | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<京都 拾得 ライブリポ | HOME | じゃぁ、行って来るのだ。>>

うわー

ある意味
凄っげー青春の旅日記ですね
食の充実っぷりがハンパない!
こんどはハリアナ撮影会も
催しましょう!
z8Ev11P6 | chizuru | URL | 2007.08.18(Sat) 15:38:38 | [EDIT] | top↑ |

青春してますね、ローカル線もホワイトハウスも・・・いいなあ。
『黒おたべ』ってあるんですね、初ですよ。
ローカル線だと地元の学生さんとかが多かったりしたのかな?
な~んかすっごく懐かしい。
お疲れ様でした(^^)
- | yumonana | URL | 2007.08.18(Sat) 22:12:31 | [EDIT] | top↑ |

わおぉっ!

chizuruさん
イロイロとお世話になりましたー。
すごいでしょ、バンドのツアーか?っていうくらいの・・・グルメ道中(笑)
針穴撮影会のせんせーはよろしくですー。
yumonanaさん
ローカル線の旅はこの後も続くのです。18切符はまだ数回分余ってますからね。。お楽しみを。
ホワイトハウスはバツゲームに打って付けでございます^^
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.08.19(Sun) 01:40:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/37-aa626009

