RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秋ミョウガ

2010.09.06 Mon
義父から根を譲り受けてもう4年。

ウチのミョウガの収穫は、えらく遅いなーって思ってたんだけど・・・こんな理由だった。

みょうが(茗荷) - 食材辞典

夏ミョウガと、秋ミョウガ2種類あるんですと。
いやいやー、知らなかった。

変な気候の今年だけど、しっかり蕾がコンニチハ。
100906ZMD_000.jpg

汚れた顔でコンニチハ。
100906ZMD_001.jpg

実がゴロリと大きいので食べ応えがある。


今回は浅漬けに。

次は甘酢漬けにしよう。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<鳴るぅ | HOME | ER7061の恐怖>>

秋ミョウガいいですね~
まだ暑い日が続いているので
甘酢漬け!体に良いと思いますよ~
我が家でも、毎年漬けてます
QygVoc82 | ゲストハウス空穂宿 | URL | 2010.09.07(Tue) 11:08:45 | [EDIT] | top↑ |

ゲストハウス空穂宿さんへ
ココまで収穫できたのは初めてなので大喜びです。

甘酢漬け作ったらアップしまね~
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.09.07(Tue) 18:09:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/345-8f673587

