RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ええヤツとあかんヤツ

2010.07.20 Tue
知人が岐阜出身の人(しかも各務原!)のバンドのツアーに同行しとるらしい。
道すがら(現地?)、岐阜弁のメールで質問するでもう止まらんくなった。
今日は岐阜弁でアップするわ。

まずは、ええヤツの話。
小さいスペースで強引にはじめた小玉スイカ。
作った行灯超えてフェンス越しで実になっとる。

100719ZMD_002.jpg

このままやと千切れて落ちてまうでハンギング風に吊るしたった。
ええふうに育つとええけど。
100719ZMD_010.jpg

次にあかんヤツの話。
ズッキーニの実があまりに付かへんので引き抜いたら、根こぶ病っぽい感じ。
慌てて2株撤収。1株は離れとるで一応そのままに。
寂しくなった場所に時期はずれの為大安売りしとった苗を植えてみた。
キュウリとナス、ヤーコン。
100719ZMD_006.jpg

まるで春先の様子の畑やて。
根こぶ病の菌が蔓延ってないとええけどなぁ。







Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<再構築 | HOME | 初MANDA-LA2終了>>

各務原

お得意先で「各務原」の会社がありますよ。
今日も伝票を打ちました。
なんて読むんですかね…?
カクムハラで良いんですか?

「○○したった」って、専門時代の岐阜出身の同窓がよく使ってました。
久しぶりに聞いて、懐かしかったです。
自転車は「ケッタ」ですよね。
- | 心眼@合氣道 | URL | 2010.07.22(Thu) 02:10:36 | [EDIT] | top↑ |

おしいっ!

心眼@合氣道さんへ
正解は!
「かかみがはら」昔は小さな「各務ヶ原」と書いたらしいですわ。
ケッタを知っとるとはなかな岐阜通やね~。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.07.22(Thu) 08:55:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/335-05b8680f

