RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トマトゼリー

2010.07.10 Sat
プチトマトの実がたくさん成ったので、トマトゼリーをこしらえてもらった。

2人分
材料
リンゴジュース・・・2カップ
レモン・・・半個分の果汁
トマト・・・6つ
ゼラチン・・・5グラム

リンゴジュースで湯むきしたトマトを煮30分ほど煮る。
ふやかしたゼラチンを入れてレモン果汁を入れる。
漉しながら器に入れ、冷やしたら出来上がり。

甘さもトマトらしさも煮る時に調整すればお好みのゼリーになるよ。
と、こしらえた先生が申しておりました。


100710ZMD_001.jpg


Category:レシピ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<初MANDA-LA2終了 | HOME | 国芳風>>

あっこれ!

こんばんは
今日成城石井で手にとってはみたものの「やっぱ自分で作ったほうがオイシいっしょ 
ネットで調べて作ろう~っと」と帰ってきました。
タイムリーなレシピありがとうございます。家庭菜園トマトで作れば来客のデザートの話の種にもなりますね。
9bY4kSh2 | はちょうじ54 | URL | 2010.07.11(Sun) 21:27:31 | [EDIT] | top↑ |

偶然!

はちょうじ54さんへ
うはは、成城石井に売ってましたか~。
旬なうちにたくさん実験して自分なりの最高のレシピを
あみ出したいなー。。。
と、ウチの先生が申しておりました(笑)
はちょうじ54さんの実験報告も期待してます~。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.07.12(Mon) 08:51:24 | [EDIT] | top↑ |

プチトマト

ウチのは今年も小さいっす。。。
トマト風味の赤い粒だと予想。
- | emikobaan | URL | 2010.07.17(Sat) 11:19:04 | [EDIT] | top↑ |

これから~

emikobaanさんへ
夏は今からー、頑張れトマト。
種からはじめてるんだっけ?
だったら、本当にコレからかもよ~。
プランター栽培の場合のキモはやはり肥料みたいだ。

ぁ、ギター必要な時は誘ってちょ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.07.17(Sat) 21:29:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/333-6f721d95

