RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コリアンダー・シード

2010.07.03 Sat
土手で自生していたコリアンダーは倒れていたので先週に堀上げ。
結構な量になった。
しかも粒もいい感じで大きい。

本日は庭先でポチポチと種を取る作業。

地味。


100703ZMD_000.jpg
最後に”フゥ~~~~ッ”と酸欠になるほど吹いてゴミを飛ばす。
本日より乾燥。


こちらは庭で育ったコリアンダー。
種の色がだいぶ茶色くなったので本日掘り上げる。
来週再び「種もぎおじさん」となりましょう。
100703ZMD_001.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<まんつーだよっ | HOME | ヤフオクって・・・>>

わぁー、のりひーさん種取りもされるのですね。マメですね~尊敬します!
来年のため?それともお料理に使うのかしら?

それからまあるいズッキーニ、加茂ナスみたいでカワイイですね(^_^)
そしてズッキーニって花が咲いたあと、大きくなるのが早いですね!
ちょっと忘れているとすぐに巨大化してしまします(^_^;)
でもあまり大きくしてから収穫すると後の実に影響するから、本当は大きくなりすぎる前に収穫するのがいいそうですね。

次の1坪菜園情報、楽しみにしていま~す♪
SFo5/nok | ふわのた | URL | 2010.07.04(Sun) 22:05:35 | [EDIT] | top↑ |

両方+α

ふわのたさんへ
コリアンダーシードは、自分で使う用&来年の播種用&友達のプレゼント用など
幅広く利用してます(笑)

ズッキーニ欲張って大きくし過ぎちゃうんだよね・・・後の実に影響するんだぁ。
気をつけようっと。教えてくれてありがとう~。

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.07.05(Mon) 08:51:41 | [EDIT] | top↑ |

おっさんやね~

ってかおじいちゃんかよ(w
LJrSfyi. | あんちぽ | URL | 2010.07.06(Tue) 22:59:21 | [EDIT] | top↑ |

チミも・・・

あんちぽさんへ
確か視力良かったよね。
きてない?老眼。

最近はこういう作業する時は必須。
まさにじーちゃんだよ(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.07.07(Wed) 09:46:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/331-036cb37a

