RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

花摘みオッサン

2010.05.16 Sun
土手で自生中のカモミールが咲いたので収穫。
花摘みオッサンはブルーズマン。
100516ZMD_000.jpg

同じく土手で自生してるミントもかなりビッグサイズな葉になったので収穫。
大きなミノムシじゃないぞ。
100516ZMD_003.jpg

コレは自宅の庭にはびこってるオレガノ。
100516ZMD_004.jpg

せっかく発芽したクミンがこのところ続々と枯れてる。
朝晩ちょっと冷えるせいか?
簡単なハウスを作ってやった。
残り2株。頑張っちくり。
100516ZMD_002.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<レモン | HOME | 花と花の後>>

こんばんは
カモミールは花を摘んで乾燥すればいいんですね、わかりました。
オレガノも乾燥!OKです。
うちのミントは
昨年まで増えて困ったくらいだったんですけど今年は不作のようです。
クチャイクチャイコリアンダーの花が咲きました。
可愛い花ですよね~
9bY4kSh2 | はちょうじ54 | URL | 2010.05.17(Mon) 21:44:18 | [EDIT] | top↑ |

オレガノの…

後ろにちょこっと写る、ブルーズマンのイカしたギターにグっと来ます。
- | 心眼@合氣道 | URL | 2010.05.18(Tue) 00:04:23 | [EDIT] | top↑ |

フレッシュ

はちょうじ54さんへ
ハーブも野菜もフレッシュが一番なんですけどねー。
どうしても持て余してしまうので保存用に今からドライにしてるのです。
今週はフレッシュなカモミールティー飲もうっと。
コリアンダー、うちも可愛い花が咲き始めましたー。
しかし、株が小さい(T_T)種取れるかなぁ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.05.18(Tue) 08:49:49 | [EDIT] | top↑ |

その奥には・・・・

心眼@合気道さんへ
その奥の壁には、ハワイアンやカントリーやアイリッシュな
楽器があるのですよ・・うほほ。
弾けもしないのに・・・とほほほ。。。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.05.18(Tue) 08:51:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/311-a2f04fce

