RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トマトはそろそろ終了&ピーマン系

2007.08.05 Sun
今年の菜園のメイン、トマトがそろそろ終了っぽい。
下葉はどんどん枯れてます。

しかーし!!ジャジャーーン!

PA0_0215.jpg


ワキ芽を摘んでさしたコレが、こんなに大きくなりました。。。って大きくなりすぎだろ!(笑)

さてこちらはパプリカ。やっと色づきはじめた。
花がついてもポロポロ落ちるから数はものすごく少ない。
何が原因なのか未だわからず。
2株あるうちの日当たりが良い方についた実。
しかもこの実をつけたのは4週間ほども前ですよー(苦笑)
本当にこれからまだ咲くのだろうか・・・?
PA0_0216.jpg


んで、こちらもピーマン系で唐辛子。
PA0_0223.jpg

緑の中で、真っ赤に威張ってるのがなんとなく可愛いので撮ってみた。
お前ちょっと目立ちすぎ!(笑)
こちらの写真の株はちゃんと苗を購入したモノ。
もう一株は料理で使った唐辛子の種から育てたもの。
その株もちゃんと育ってる。

トマトにせよ、唐辛子にせよ赤い実は食欲がわきますな。
最近は野菜の世話をしながらよく腹が減ります(笑)

こちらはオマケ。
PA0_0225.jpg

一時は驚くほどの成長だったセージ。
梅雨時に蒸れを防ぐため少し枝を整理したのが祟ってか、かなり枯れ気味。何とか持ちこたえてくれい!



Category:1坪菜園 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<lete ライブリポ | HOME | 祭りだっ、祭りだっ!>>

トマトは下葉が枯れるくらいの方が甘くなっておいしいよ♪
木が枯れたらアウトというデメリットもありますが・・・。
とうがらし、可愛いね、なんか一生懸命主張してるみたい。
セージくんも頑張ってほしいね。芽が出てるみたいだからきっと大丈夫だよ(^^)//
- | yumonana | URL | 2007.08.05(Sun) 22:36:38 | [EDIT] | top↑ |

充実したファーマー振りですな。
ゴーヤ欲しい。
ゴーヤ美味いね。
ニガいけど美味いね。
ニガくて美味いなんて不思議だね。
シールドよさそうだね。
簡単でいいね。
ゴーヤ美味そうだね。
ニガくて美味いものなんて他に知らないなぁ…。
あっビールがあった!
見つけたよ!!
母さん!見つけたよ!!
?がいたよ!ほらっ!!!
LETEよろしく!!
- | ふ | URL | 2007.08.06(Mon) 00:00:34 | [EDIT] | top↑ |

yyumonanaさん
さすが新芽が出ているところに気がつきましたかぁ!私もそこに少し期待しているのです。

ふさん
ゴーヤたくさん採れそうだから持っていきます。
ビールのつまみにしてください。
LETEガンバロー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.08.06(Mon) 00:04:11 | [EDIT] | top↑ |

トマト・きゅうり系は、ウチの息子に聞いとくれ。今ガッコでやっとる最中!
- | ヤマコン | URL | 2007.08.07(Tue) 01:28:16 | [EDIT] | top↑ |

ヤマコン
いいねー!いい息子やねー!
さえ先端のファーマーになってほしいのぉー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.08.07(Tue) 08:48:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/31-f40f3cba

