RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生聞59分

2010.05.13 Thu
憂歌団 「生聞59分」
中学の時に兄にレコードからカセットテープに落としてもらった。
もう、25年前かぁ。
以来ずっとそれをダビングして聴いてたアルバム。
オープニングの「1、2、3」のマイクチェックから途中の合いの手まで全部言えるほど聴きたおした。

「じゃー、CD買えよー」って思いつつもついつい先延ばし。
そーゆーアルバムあるでしょ?

先日たまたま見たオークションで見つけて何気なく入札そして落札。
昨日手元に届いた。

100512ZMD_000.jpg

届いたメール便の送り主の名前と住所を見てビックリ!

なんと古い知人(笑)
(入金する時に気づけよって話だけどー)

より思い入れ深いアルバムになりそう。

このアルバムの呼び方って「ライブ59分」なのか? 「なまきき59分」なのか?
うちの兄は 「せいぶん59分」 とか言ってた気がする。
まぁ、どうでもいいか~。
いいアルバムだな~。




Category:BAND | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<花と花の後 | HOME | 緊張感あったなー>>

憂歌団かー。
その昔、渋谷のライブイン(だっけ?井の頭線の駅の脇のビルにあったライブハウス)がまだあった頃、来る度に観に行ってたな~。
お懐かしゅうございます。
- | mira | URL | 2010.05.16(Sun) 02:08:03 | [EDIT] | top↑ |

おーLIVE INN

miraちゃんへ
上京したばかりの頃、僕もよく行ってたよーLIVE INN。
前列は酒盛りしながら「あれやれーこれやれー」って
すごいノリだったの覚えてるよ(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.05.17(Mon) 00:22:06 | [EDIT] | top↑ |

ライブインっていえばさー、ジョン・リー・フッカーも観に行ったよ。PA通さなくてもfoot stompが聞こえる位の距離で。たしかそのときの前座がデビューしたてのロバート・クレイだった(はず)。
ライブインにまつわるちょっとした自慢でした~(笑)
- | mira | URL | 2010.05.18(Tue) 08:51:22 | [EDIT] | top↑ |

アナログレコードを間違って2枚買っちゃってたのが発覚した。一枚やるよ。ジャケでかい方がいいじゃん。
LJrSfyi. | あんちぽ | URL | 2010.06.18(Fri) 19:03:07 | [EDIT] | top↑ |

すまん

miraちゃん!メンゴ!
コメント見落としてたよぅ。
そんな間近でジョン・リー観たなんてマジかよっ。
まぢかよ・・ってコレで許して。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.06.18(Fri) 22:51:20 | [EDIT] | top↑ |

おぅ!

あんちぽさんへ
それ、くださいよ。
もらいに行きますよ。
アナログはライナーノーツがタモリだった気がする。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.06.18(Fri) 22:53:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/309-886e5a94

