RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

植え付け2010 夏-1

2010.05.01 Sat
良い天気だったので買い込んだ苗の植え付けをした。

「フルティカ」 小ぶりな?中玉トマト。


プチトマト
100501ZMD_004.jpg

1坪菜園の方は冬場に休耕したとはいえナス科が続いたので今回トマト系は0.5坪ほどの狭い
ハーブゾーンへ植え付けすることにした。
ほとんど花壇のような狭い場所。上手く育つか?

ハーブゾーンの植え付けの時に発見。
レモンのつぼみ。今年はたくさん咲いてくれるのか。
去年は1つだけでしかもすぐ落ちちゃったし。
100501ZMD_002.jpg

コレもハーブゾーンで発見。
ローズマリーの花。初めて咲いた。咲かない品種かと思ってたよ。
100428ZMD_005.jpg


1坪菜園の方は今回は種からはじめたズッキーニ。
とりあえず第一弾として3つ植えつける。
マルチビリビリ。雑ですね。
100501ZMD_005.jpg

ちょっと陰ったところにあるミョウガ陣地。
すこしずつ出はじめました。
よく見ると陣地の端っこからたくさん顔を出してる。
ど真ん中から生えてくりゃいいのにねぇ。
100501ZMD_001.jpg







Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<本日ライブだよー | HOME | GINJIN部>>

今年も やってますね~
楽しそう♪
女将もGW後に楽しむぞ~
QygVoc82 | 空穂宿 | URL | 2010.05.02(Sun) 11:59:56 | [EDIT] | top↑ |

お天気がいいから

外に出たくなりますよね!
のりひーさんお仕事忙しそうなのにバンドに、お庭に、食にと楽しんでらっしゃいますね(^_^)
私も見習わなければっ!!

ズッキーニ我が家も植えました!再チャレンジです。
以前、苗と苗を近づけて植えたら葉が大きくて蒸れてダメにしました(^_^;)
なにかポイントあれば教えてくださいセンパイ!
SFo5/nok | ふわのた | URL | 2010.05.02(Sun) 16:28:56 | [EDIT] | top↑ |

やってるよぅ~

空穂宿さんへ
よぅ~。
オジイとおかみの植え付けで張り切る姿が目に浮かぶよー。
空穂宿さんを見習ってなるべく自然に帰るもので備品や肥料を揃えたいんだけど
支柱代わりの竹なんてそこら辺じゃ手に入らないんだよねー。
なんだか便利な東京なのに反比例ですわ。不便不便。


9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.05.02(Sun) 21:28:59 | [EDIT] | top↑ |

暑いくらいですねー

ふわのたさんへ
仕事そっちのけで遊んでいるのです(笑)
ズッキーニ。
確かに葉が大きくて思いのほか混み合っちゃいますね~。
うちはもともと菜園が狭いので、株間は30cmくらいですよ。
本当はもっと(50cm位?)なきゃいけないんでしょうけど。
とにかく強引に育ててますっ。
楽しめることが一番ですから。
ブログには成功したものしか載せないですしー。おほほ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.05.02(Sun) 21:32:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/303-7b25d3f6

