RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鉢植え

2010.04.25 Sun
ベランダ用のハーブ鉢が飽和状態になってきたのでリフレッシュしてみた。

それぞれのハーブの絡まる根を切ってこんな状態に。

タイム・チャイブ・セージ。
100425ZMD_025.jpg

土をふるって新しい土とブレンド中。
100425ZMD_024.jpg

株分けしてそれぞれ小さくなったハーブ。
今は少し頼りないけど夏にはまた目いっぱいになるはず。

100425ZMD_028.jpg

発芽したバジルも強引な移植。
100425ZMD_020.jpg

強引な移植といえばこちらも。

クミン

「移植を嫌います。早めに植付けを」とのことだったけど、ちょっと早かったかな?
とにかく、保険のポットもあるのでモノは試し。
100425ZMD_022.jpg

ズッキーニをたくさん楽しみたいので時期をずらして第2走者の種まき。
狭い畑なのでこうしてタイミングをずらせば長く楽しめるのではないか?と思いつき。
100425ZMD_026.jpg

こちらは「わすれな草」
亡き母のペンネームだったことを思い出しちょっと鉢植えにしてみたりした。
ま、地元商店街イベントのくじ引きでもらえたんだけどねー。
100425ZMD_021.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<今夜ネットラジオ | HOME | ネットラジオに出演!>>

おひさしぶりです(^^)
KOMIさんちの植物は幸せだね、可愛がってもらえてv-344
ズッキーニもちゃんと種まきからしちゃったんだ!
私はお手軽に苗を買いました。でもね、2年前くらいにあった丸ズッキーニの苗があれ以来見つかりません。e-443
かぼちゃそっくりで可愛かったのにな・・・。

ハーブもちゃんとお手入れしてあげなきゃいけないのね。我が家のレモングラスはもうキチキチ状態でどうしていいかわからないくらいになっちゃってます。
ちょっと見習って株分けしてみようかな。
- | yumonana | URL | 2010.04.26(Mon) 14:15:24 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ
ご無沙汰でーす。
そうそう、あのズッキーニを検索してyumonanaさんのブログを見つけたんだったー!
ボクもあれっきり見かけません。結構貴重だった?

ハーブの株分けはとてもお見せすることが出来ないほど雑でございます。
根に指を入れてボリボリボリでございますー(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.04.26(Mon) 17:18:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/299-627e05ef

