RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハーブたち

2010.01.31 Sun
イヤー、イロイロあってやっと少し落ち着いた。
ばたばたしてる間、つい放っておいちゃった植物を久しぶりにまじまじと見る。

サフランの長い葉の間から顔をのぞかせるルッコラとコリアンダー。
今の時期にしてはしっかりと大きく育ったコリアンダーは期待出来そう。

ルッコラも珍しくちゃんと育ってくれてる。
夏の盛りは虫に食べられちゃうので今くらいの時期に作るのがいいのかもなー。
100131ZMD_006.jpg

クランベリーの鉢の端っこで育ててるルッコラも良い感じ。
100131ZMD_011.jpg


こちらはミニハウス内のローマン種カモミール。
やはり暖かい方が良く育ちますわな。
春先に株分けすることにしよう。
100131ZMD_005.jpg

自作(即席)ミニハウスで育ててるおすそ分け用のコリアンダーの苗。
寒さで少し葉が焼けちゃったけどまだまだ元気。
100131ZMD_003.jpg

こちらは生ゴミ堆肥にて土壌改良してる1坪菜園。
堀り返すと生ゴミはほぼ分解されて嫌な臭いひとつしない。
恐るべし米ぬかパワー。
来月には不織布からビニールシートへマルチングを換えるとしましょう。
100131ZMD_002.jpg

久しぶりに表でゆっくり土いじったなぁ。大変気分が良い。





Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<バウっちゃいます | HOME | だめだ こりゃ>>

earthdom
ありがとう!

パクチー楽しみにしとるでよぉ~☆
「ビニールシートへマルチング」を
「ビニールシートへチマニング」と読んでしもうた。
- | P | URL | 2010.02.04(Thu) 00:47:38 | [EDIT] | top↑ |

いいバンドー

Pさんへ
美味かったぁ、韓国料理。
パクチー丈夫に育てとるでねー。
3月に渡すわー。
ヘチマニング。。確かにそう見える(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2010.02.04(Thu) 11:56:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/274-bb8c13c1

