RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コリアンダー 2010年用

2009.09.13 Sun
コリアンダー、来春用の播種 第一弾。
去年はちょっと早く蒔きすぎて3月頃に花が咲いてしまった。
今年は様子を見ながら時期をずらして種まきします。

コリアンダー好きの知人用にも少し余分目のポット植え。
上手く苗ができたらみんなに配ろう。
090913ZMD_002.jpg

以下は、夏に植えた野菜の様子。

バターナッツの2つ目は現在こんな感じ。
何気に大きくなってるからびっくり。
このままフェンスに巻きつけて育てていいものだろうか?
090913ZMD_000.jpg

サツマイモの蔓で足の踏み場ありましぇん。
少しは切ったりしたほうが良いのかなぁ?
とりあえず蔓を返してみたりした。

連休に少しほじくってみよう。

090913ZMD_001.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<THE VOUT 初ライブ告知 | HOME | カボチャ収穫>>

ちょっとおせえてくださいな

こんにちは~
うちのコリアンダーも種が出来つつあります。
ほっといたら土の上に落ちるだけです。
採種するにはどうしたら良いですか?
9bY4kSh2 | エアロ | URL | 2009.09.15(Tue) 12:49:20 | [EDIT] | top↑ |

実は・・・

エアロパンやさんへ
本当は一晩水につけて播種すると良いらしいのですが・・・
本当は一粒に2つの種が入ってるので優しく割って播種すると良いらしいのですが・・・
わたくしやってません(笑)

そのままパラリとポット植え。
植え替えを嫌うので苗ができたら根鉢崩さず定植しとります。

去年はこぼれ種に土をかぶせてそのまま育てましたよー。
1粒に2つの種が入っているので2つ並んで発芽するどちらかを間引きするのが大きな株に
育つコツっぽいです。
至らない解説でごめんちゃいーー
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.09.16(Wed) 00:52:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/245-5c4dcdcf

