RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

恥ずかしながら・・・

2007.07.24 Tue
楽器、特に機材に関しては全くもって無頓着なので「シールド」も、すごぉーーく安価な物を使ったりしてるわけです。
しかぁーし、レムスイムの大久保さんが最近使用している(非常に細く軽そうな)シールドがどうしても気になったので教えてもろた。
その場にいた福岡氏もこのシールドを持っているとのことで詳しく話を聞けた。

メーカーは George L's 
結構有名みたい。知らないのが恥ずかしい程です。
ハンダいらずでシールドが作れる優れもの。
このページにてどれほど便利かが一目瞭然。

これならばケーブルだけ長めに購入して、いろんなサイズに作ればいいってことだもんね。

さて、早速ネットにて安い店を検索。
通常の価格は m=630円 が平均。
ヤフオクでは m=490円 が最安。
何故か、ラジオ会館のトモカ商会にて m=400円の情報をブログで見つける。
プラグに関してもこの トモカ商会が一番安いかな。
価格が上がっていなければここで買うことにしよう。ということで近々アキバへゴーだ。

ただ気になる店舗がひつ。
K sound
郡上八幡(岐阜県)にあるこのお店。
めちゃ安い!この値段

しかも我が出身地の岐阜県やんっ。
そして母の在所、、、郡上やないかー!!
「ぐじょのなぁ~~~~ぁ~~、はちぃ~まぁ~~ん」ですよ。
(ついて来れない人は流してっ)

プラグはちと高いけど・・・それでも普通に買うよりかなり格安で買えます。
この店も要チェック。
しばしケーブル熱が続きそうな気配なので、、、続くにします。

訂正
上記文中「ラジオ会館内トモカ商会」ではなく、「トモカ電気」の間違いでした。シッケイシッケイ
スポンサーサイト
Category:楽器 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<花火大会 | HOME | 今週もなぜか・・・スモーク>>

アキバの友

あたしも宅録用に短いの作りたいのよー。
日が合えば、いっしょにアキバへ行きたいY。
岐阜の店、安っ!!(驚)
LGxQMfeo | ゆき.お | URL | 2007.07.24(Tue) 01:10:13 | [EDIT] | top↑ |

ズレコメントご容赦

プロフィールの写真が異常に気になります!

ど、どなたの画でせうか?
bi94IFRw | tin | URL | 2007.07.24(Tue) 04:40:38 | [EDIT] | top↑ |

うぃっす。

ゆき・おさん
ちょっとちょっとぉ!あーた、ヲタクっぽいよ!(笑)
このケーブル、録音関係で使う人も多いみたいだね。だからラジオ会館でも売ってるようだYO。
日が合えば レッツゴーアキバしようJ。

tinさん
この絵は「歌川国芳」っていう人の絵です4。
ほらほら、浅草の手ぬぐいやさんで猫が沢山描いてあるのを私買おうか悩んでたでしょ?
あの絵描きさんです。
こちらで少しは堪能できます。
http://www.cat-city.com/museum/ukiyoe/exhib.html
漫画の元祖って感じかな?
すごく楽しい絵を描く人ですよー



9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.07.24(Tue) 08:56:42 | [EDIT] | top↑ |

ありがとございます!
楽しいですね、ほんっと。

先日、手拭い屋さん行きましたYO
打上げ花火の手拭いを買いました。掛け軸的に壁に掛けてま~す。
- | tin | URL | 2007.07.24(Tue) 12:39:44 | [EDIT] | top↑ |

AKB35

あ、思わず年齢を書いてしまった。
もうシークレットにした方が良いのに!

あたしは最近ホントにヲタクだよ・・・。
ホントに部屋に居るって意味だから、”在宅”でもいんだけど(笑)。
KOMIちゃんも宅録やろーよ。
きっとハマるぜよ。

AKBいこー。
っていうか、ラジ館に独りで行くのは心細い(笑)。
日程、別にメールします。
LGxQMfeo | ゆき.お | URL | 2007.07.24(Tue) 20:25:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/24-f7b08d68

