RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今週もなぜか・・・スモーク

2007.07.22 Sun
先週に続き今週も再びスモーク。
ベーコン用の豚肉だけは塩漬けに1週間以上(本格的には10日~2週間!)時間をかけなければならないので、先週仕込んだ豚肉がやっと燻製できたってわけなのです。

まぁ、どうせやるならと、前回塩抜きに失敗した「ササミ」もリベンジということで一緒に。
オットォ!!欲張って「さつま揚げ」や「かまぼこ」まで。
タマゴは今回は「ウーロン茶煮タマゴ」でと・・・

オイオイ、、先週より多いじゃん!!

PA0_0193.jpg


炭火って火加減が今ひとつ掴めずベーコンだけは悪戦苦闘。
火が通り過ぎちゃったかもねー
PA0_0192.jpg


このスモーカーは上下に2段分けて火加減を調節しながらたくさんスモークが作れるので便利!
でも、写真には上段だけしか写らないので残念!(笑)

さぁ、関東地方は来週おそらく梅雨明け!

炭火の灰もちゃんとウリ科の植物の葉っぱにふりまいたし、いよいよ夏野菜収穫だ。楽しみ!


Category:スモーク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<恥ずかしながら・・・ | HOME | トマト絶好調>>

うまそう

うまそうです。まじで良いです。
と当たり前すぎのコメントすまんです。
でもね、これがね、中国にいると、こう言うちょっとしたものがたまらなく欲しくなるですよ。
時々食べる吉野家の鳥丼がうまい事うまい事。って十分お分かりですね。
- | げん | URL | 2007.07.23(Mon) 14:14:34 | [EDIT] | top↑ |

おうおう!

げんさんーーっ!(意味の無いハイテンション)
中国は「揚げる」、「蒸す」がほとんどだから純粋な「焼き物系」が欲しくなるんだよねー。日本にきたら必ず家に寄るアルヨ。たくさん振舞うよぉーー
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.07.23(Mon) 23:38:57 | [EDIT] | top↑ |

エー!!さつま揚げやかまぼこまでスモークできるんですか?!
もしかしてなんでも出来ちゃうってことないですよね。
それにしても美味しそうです。
スモーカーってホームセンターでも売ってるんですか?
それともキャンプ用品?
- | yumonana | URL | 2007.07.24(Tue) 00:42:56 | [EDIT] | top↑ |

yumonana さん

そうそう!意外と何でもできちゃう、というかやっちゃう?!
塩さばの干物はそのままスモークできちゃうし、豆腐の味噌漬けだって!
本もいろいろ出ていますよー。ハンバークとかシュウマイもいいみたい。
スモーカーはホームセンターでもアウトドアショップ、後は釣具屋などでも売ってます。
ウチはコストコっていうお店ですごく安く買いました。
http://www.costco.co.jp/

楽天などでもいろんな種類があるよん。
ちなみにウチはこれですー。
http://www.rakuten.co.jp/cherrybell/1680846/1718215/1807261/#1390818
コストコならこの商品が半額で買えるのはナイショ(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.07.24(Tue) 22:49:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/23-6a34823e

