RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジューンベリー収穫

2009.06.10 Wed
植えつけて3年。やっとまともに実がついた。
何しろ、初めて植えつけた植物だから、むちゃくちゃな植え替え方法だったけど。。。
(植え付け場所が気に入らないからって10日おき位に転々とさせたり)

とにかく立派に育ってくれてヨカッタヨカッタ。
090606ZMD_001.jpg

ジューンベリーって名前のごとく6月に入ると実が熟しだす。
すっかりプニプニしてるので収穫。
090605ZMD_000.jpg

生で食べると少し種っぽい。
ブルーベーリーを期待すると微妙な顔になる(笑)
んで、ジャムにした。

とれたてだと思うとなお美味いのだ。
090610ZMD_000.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<梅雨前に | HOME | ウリハムシ大群>>

ジューンちゃん♪

この前花木屋さんで、ジューンちゃんを見て試食したよん♪
さっぱりしていて美味しかったなぁ
20日にキャンドルナイト★イベントをやるので
参加ついでに持ってきて~~~~~~★
m6pSOb.I | お~くぼ食堂★ | URL | 2009.06.10(Wed) 14:21:27 | [EDIT] | top↑ |

ステキな色

あっちゃこっちゃ植え替える、私も得意技です、笑。
きれいな色ですねー。
富士森の植木市でこういうしゃれた苗売ってるかしら~
欲しいな~
9bY4kSh2 | エアロパンや | URL | 2009.06.10(Wed) 22:14:48 | [EDIT] | top↑ |

お~くぼ食堂さんへ
やっぱプロが育てると生で美味しいのかなぁ?
まぁ、可もなく不可もなくって感じだったけどー
来年はもう少し研究してみようっ。

エアロパンやさんへ
いまだに植えつけてすぐ「向きが気に入らない」
とかやっちゃいます(笑)
富士森の植木市どうだっけかなぁ?
どこかで見た記憶はあるんだけどぉ。
ちなみにこの苗木は。。ネット通販。
便利だけど結構勇気要りました(^^;
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.06.11(Thu) 00:55:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/223-9ac319a3

