RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トマト絶好調

2007.07.21 Sat
トマトが毎週10個ほどのペースで収穫。
結構いい感じ?
プチトマトと中玉トマトを1苗ずつ植えつけたつもりだったんだけど。。。なぜか2苗とも中玉?

明らかに プチ ではない。

PA0_0188.jpg

ピンポン玉より少し大きい感じ。
まぁいいや、食べられれば。ウヒャウヒャ
梅雨のせいか葉っぱが黒ずんできている。特に下葉が・・・
実の方には影響がないのでしばし様子を見ることに。

先週の台風で一部茎から折れたディルの種を収穫する。
このディルの種。。。チョ~~~~細かいっ!
PA0_0189.jpg

少し未熟なのもあるけど陰干しで乾燥させれば何とかなるかな?
結構な量になった。
PA0_0191.jpg

コレでピクルスキュウリが沢山収穫できれば、自家製スパイスを使ったピクルスができるのだが・・・。キュウリちょっと弱り気味。
キュウリも、オクラも・・・ミョウガも・・・いまいちぱっとした収穫がない。暑い日が少ないせいだと言い聞かせて今は黙って見守ろう。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |
<<今週もなぜか・・・スモーク | HOME | 久々写真館 ぴんほる日誌>>

畑で熟れたトマトはおいしいですもんね。KOMIさんのトマトもとってもおいしそうな顔してますね!
こちらは今日が梅雨明けでした♪
夏の日差しを受けると野菜たちはきっともっと元気になりますよ。
- | yumonana | URL | 2007.07.24(Tue) 00:38:13 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさん

そっかーもう梅雨明けですか!羨ましぃーー。
日の光を浴びた野菜はイキイキして活力さえ分け与えてくれそうですよね。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.07.24(Tue) 08:45:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/22-b152f202

ミョウガ ミョウガ(茗荷)はショウガ科の多年草。学名''Zingiber mioga''。東アジア(温帯)が原産。日本の山野に自生しているものもあるが、人間が生活していたと考えられる場所以外では見られないことや、野生種がなく、染色体異常|5倍体(5n=55)であるこ
スパイスとハーブ 2007.10.03 12:16

