RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暖かくなると早いっ

2009.04.28 Tue
気温が20度を越したあたりから、じゃんじゃん成長がはじまっておりやす。

チャイブは初の開花。(ぁ、まだ蕾)
いつも途中で失敗してたんだけど今年は成功っす。
090428ZMD_002.jpg

コリアンダーは開花というより、、とう立ち?
チョット早かったなー、もっと大きくなるはずなのに。
播種の時期が早かったかも 。 ハンセイ
090428ZMD_004.jpg

レモンバーベナは今年もハウス越冬成功
090428ZMD_003.jpg

ジューンベリーも実をつけました。
名前の通り収穫は約1ヶ月後。
そろそろ鳥に注意。
090428ZMD_005.jpg

とうとう土手に行ってしまったカキツバタ。
ってか、土手の方がのびのび育ってるな(笑)
絡み合ってるのはアスパラガス。
すごい組み合わせの寄せ植えデス。
090428ZMD_001.jpg


スポンサーサイト


Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<2009 夏 植え付け | HOME | リハと本番の合間>>

いいなーチャイブぅ~~

こんにちは

かわいいピンクのネギ坊主ですね。
こないだあった富士森植木市でハーブの苗は充実して
いましたか?
なかなかいい苗に出会えません。
地道に種まきすればいいんですけどね~
9bY4kSh2 | エアロパンや | URL | 2009.04.28(Tue) 18:02:09 | [EDIT] | top↑ |

苦節3年

エアロパンやさんへ
富士森の植木市はハーブ苗は少なかったっす。
野菜苗が中心。やはりお土地柄でしょうかねー^^
チャイブは何度も失敗したんですよぉー。
種まきから1年間はプランター管理がいいのかも?
この苗もそんな感じで育てたんですよー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.04.29(Wed) 00:47:20 | [EDIT] | top↑ |

すごいですねー。
やっぱり日本は太陽力が違うって感じです。
私の住むところは、気候はそれほど日本と変わりませんが、北緯50℃とかなり北なんですよ。だから日は長くても太陽の通り道が下のほうなんです。

しかも3月にすごーく暖かくなったあと、天気が悪く気温が低い日が続いてまして、芽を出したバジリコも双葉のままひょろひょろ育って、やな感じ。

- | 麻 | URL | 2009.04.30(Thu) 16:37:42 | [EDIT] | top↑ |

麻さんへ
ほほーーそうなんだぁ。
緯度だけでそんなに違うんですね。
確かにバジリコはインド原産だから寒さに弱そう。
でも、そのヒョロバジル見てみたい気が、、する。(笑)

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.04.30(Thu) 19:42:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/211-65eac59f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。