RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジューンベリー満開

2009.04.10 Fri
おーーおーーっ。咲いたよぉ、ジューンベリー。
去年はひとつも実がつかず、葉が生い茂るばかりだった。

2008年の様子

今年はこれですよ。


アップにすると、こぅ。
3年目にしてやっとまともに咲いたなー。
090408ZND_003.jpg


こっちはアスパラ万歳。
090408ZND_001.jpg
猫よけネットの隙間からニョキニョキ。そろそろネットはずさないと。




Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<阿修羅展 | HOME | アスパラ顔を出す>>

いいね~♪

おおっ
綺麗なかわいい花だね~
丹精込めて育ててると
喜びもひとしお!
うちも種から育てたアスパラが出始めました★
m6pSOb.I | お~くぼ食堂★NON | URL | 2009.04.11(Sat) 11:47:03 | [EDIT] | top↑ |

NONちゃんへ
ジューンベリー、こんなに咲いたの初めてだから大興奮!
毎日ニヤニヤしながら眺めてます~。
アスパラ出はじめたんだー!
でもNDLは量が違うんだろうなぁ^^
これからどんどんニョキニョキですね

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.04.12(Sun) 17:35:27 | [EDIT] | top↑ |

どーも、「気軽に燻製作り」のkawです。

うちにもアスパラがあるんですが、何年も鉢植えです。
今年も芽を出し、ずっと植え替えていないんで狭かろうと思い、
この時期いいんだかどうか知らないですが、鉢から出してみました。
根がものすごいことになってました。
アロエのようです。写真を以下に置いてあります。

http://blog.donity.com/k1/

燻製の方は今年も生ハムやりました。うまいですよ。
それから、こないだ初めてアジの干物を燻してみました。
これもうまかったです。そのうちサイトにまとめときます。
RLrbPJ6w | kaw | URL | 2009.04.16(Thu) 00:44:26 | [EDIT] | top↑ |

kawさんへ
うは!こりゃ窮屈だったでしょう(笑)
うちも一度植え替えした時に
『エイリアンみたいだなー』
と思った記憶があります。
アスパラは世話要らずですねー。

なかなか生ハム実行できず。
そろそろご近所の窓も開放される時期なので
冬に頑張ろうと思っております~~
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.04.16(Thu) 01:34:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/206-ab9c3321

