RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今冬は少なめで

2008.12.24 Wed
今年の冬は畑を休めようーなどといいつつも、少しずつ増えてる。
スティクセニョールは3度目の正直でやっと成功。
やはりブロッコリーとかは冬がいいのですかね?
20081224ZMD_001.jpg
周りの葉っぱはしっかりヒヨドリの餌になってる。
毎度のこと。フンしすぎだけど。。。(笑)

コリアンダーは種まきの時期を見極められず、終盤の葉の形になってる。
上手いこといかないねぇ。
こぼれ種で育った他のに期待しましょう。
20081224ZMD_002.jpg

今年のメインはニンニク。
5度以下の温度が数ヶ月続くことで大きくなるそうな。
今年は暖かかったり寒かったりだから・・・チョット不安。
20081207ZMD_000.jpg

端っこのスペースで生姜の土中保存を実験中。
今のところ問題なし。
ついでに買ってきた泥付きごぼうも保存中。
さて上手くいくか?


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<個人練 | HOME | そろそろ SOLO>>

あけましておめでとう!
にんにくって寒くないと育たないってことなのね。
植えたことないけど、思ってもみなかった。
KOMIさんの畑にはいろんなものが植えてあるね。
泥付きごぼうは私も庭に埋めて保存したことある!
結構保存出来たよ。秋から春先にかけての期間だったけど。
- | yumonana | URL | 2009.01.04(Sun) 11:29:42 | [EDIT] | top↑ |

おめでとー

yumonanaさんへ
新年あけましたねー。今年もよろしく。
ウチの畑はちょっと大きな寄せ植え状態です(笑)
ごぼうが植えてあること、ちょっと忘れてた。
冬だからもっと保存がきくかな?
様子を見ながらチャレンジしてみますね。


9L.cY0cg | KOMI | URL | 2009.01.04(Sun) 16:57:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/185-d8d242e7

