RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

とにかく飲んでみる

2008.11.19 Wed
作ったジンジャーシロップ。
どーーしても飲んでみたいので早速炭酸で割ってみた。

まずは大スプーン2杯。
すっごくアバウトだけど柄が長いスプーンじゃないと、このビンからすくえないのさー。
ちなみに使ったスプーンはビビンパ食べるようなスプーンね。
20081119ZMD_001.jpg

んで炭酸で割る。
20081119ZMD_004.jpg
うーん、少し薄いのでもう1杯。
結局大スプーン3杯でちょうどいい感じ。
おうおうー!いいぞ! ふれっしゅっ。

<課題>
砂糖と生姜とのバランス。
少し甘さは控えめだけど、ジンジャーとスパイスがしっかりきいてるようにする。
砂糖を少し減らすか、水を減らすか。スパイスを増やすか?
来年に続く。。。ぷぷ


Category:レシピ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<めしべ いただきました | HOME | ジンジャーエールの・・・もと?>>

おめでとー!!!

斜体の文
こみちゃん!
ジンジャー収穫おめでとう!
すごい~!
私もジンジャー好きだから超ー反応しちゃった!
うらやましいー、美味しそー!
今度ちょーだい!ね!
- | okyon | URL | 2008.11.19(Wed) 12:27:01 | [EDIT] | top↑ |

おめでとー!!!

コミちゃん!
ジンジャー収穫おめでとう!
すごい~!
私もジンジャー好きだから超ー反応しちゃった!
うらやましいー、美味しそー!
今度ちょーだい!ね!
- | okyon | URL | 2008.11.19(Wed) 12:30:12 | [EDIT] | top↑ |

あげなーい

okyonさんへ
ウソウソ。
もし機会があればジャムビンにでも入れていくよ。
ジンジャー身体に良いしねぇー最高だよっ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.19(Wed) 12:55:19 | [EDIT] | top↑ |

味な妄想

んー、いいっすねー。これはたぶん、霧島あたりで4/6濃いめでで割って、、、。甘さ控えめ、ジンジャースパイシーは最高でしょう。いいんだよね、またこりゃ。ツマミはやっぱ、スモークでしょう。チビっとやって、ツマミを一噛み、で、口の中で転がしてっと、!!!

んー、いかん、イカン、また妄想が!
- | 只野暇人 | URL | 2008.11.19(Wed) 22:42:18 | [EDIT] | top↑ |

そろそろ冬

只野暇人さんへ
冬は近隣も窓も閉まっているので・・・スモーク放題。
今年はあれもコレもー・・・妄想到来。ナンノコッチャ
そちらは雪ですね。薪割りお疲れさまっした!
いーーつーーか。。。。手伝いに行きます^^
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.19(Wed) 23:24:58 | [EDIT] | top↑ |

大成功ですね!

v-272きれいな色ですねー。
ウー!味見したい!
来年ぜったいに作りたい!
9bY4kSh2 | エアロパンや | URL | 2008.11.20(Thu) 00:26:40 | [EDIT] | top↑ |

アーメーイーロー

とにかく匂いが良いですよぉ。
健康ドリンクっって味です。
じゃ、、おれは・・・来年は天然酵母やりたい!
(↑ 本当か?!)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.20(Thu) 00:32:39 | [EDIT] | top↑ |

んー、いい感じじゃないですか!
色がこんなにきれいに出るとは!
うちの娘たちが「わぁ~!」とか言いそうです。
- | 麻 | URL | 2008.11.21(Fri) 18:33:54 | [EDIT] | top↑ |

麻さんへ
三温糖だからこの色になるのだー(笑)
無添加、無農薬だから子供には絶対お勧めだねー。
風邪薬にもなるぞっ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.22(Sat) 02:11:46 | [EDIT] | top↑ |

私も飲みたいっっっ。
ジンジャーのもとにはスパイスも入ってるのね。
もっと煮詰めたら濃い~『もと』になるの?
煮た後の生姜はどうなったの?
- | yumonana | URL | 2008.11.26(Wed) 15:12:55 | [EDIT] | top↑ |

けっこうスパイスだらけ

yumonanaさんへ
そーなんですよ。
飲んだ感じではもっとスパイス入れてもオケ。
煮た後のしょうがはそのまま一緒につけてあります。
刻んでカレーに入れたり、ピクルスにすると美味しいよー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.26(Wed) 19:37:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/180-bc9873b2

