RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒くなってきたけど

2008.11.05 Wed
こんな時期から元気になるヤツもいる。

20081104ZMD_002.jpg

成金のもと。。。サフラン
寒くなるほどに、ぐんぐん育ってます。

こっちはたまたま見つけたワサビの苗。
20081104ZMD_001.jpg

水耕栽培すればあのワサビに。
地植えにすれば畑ワサビになるという「水陸両用」の仕様。
畑ワサビって何?・・・意味はわからないが面白そうなので買ってみた。
苗モノにしては高かった ”570円”
レジのお姉ちゃんもびっくり(笑)


Category:1坪菜園 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<遅い収穫とリベンジ | HOME | 久々に土いじり>>

水陸両用のワサビ!そりゃ570円でしょう!(笑)
それにしても色といいツヤといい、立派ですね。
サフランもたくさんとれるといいですね。
このあいだ、アフガニスタン産のサフランをたくさんいただいたんですが、上物でしたよ。
あのあたりでも育つんですね。
- | 麻 | URL | 2008.11.05(Wed) 17:05:02 | [EDIT] | top↑ |

上物ってー(笑)

高かった苗代分しっかりと育てないとーー。
日が当たりすぎるとだめらしいから、ミョウガのいるジメジメゾーンに植えました。
アフガニスタンのサフラン・・・ほほーー育つんだぁ。
って、、また深く追求しちゃいそう(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.05(Wed) 19:32:23 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

いろいろと作ってるんですねー
感心しました。
イヌサフランって名前だったかしら
サフランと似てるけど使えねえヤツ、笑。
あの花は夏の終わり頃咲きました。
本物さんはいつ開花するんでしょうかー。
オシベを採集してカルディか成城いしいに卸しますか?
畑わさび、初めて知りました。
これ上手に育てれば増やすことができそうですね。
がんばってください、期待してます。
9bY4kSh2 | エアロパンや | URL | 2008.11.05(Wed) 23:56:12 | [EDIT] | top↑ |

わさびの苗って売ってあるんだ。私はまだお目にかかったことがありません。
もし見つけたら買ってみよう!高いから1株だけ。いっぱい増えるといいね。
↓『サラ金』笑っちゃったよ。
- | yumonana | URL | 2008.11.06(Thu) 00:07:43 | [EDIT] | top↑ |

エアロパンやさんへ
イヌサフラン!サフランの育て方を検索すると必ず
その名前を見ます。
「ご注意!サフランではありません」って。
夏の終わりに咲くんですね。
サフランが咲くのはおそらく11月下旬じゃないかな?
花が少ない時期だからたいそう目立ちますよぉー。
咲いたらまたこちらで報告しますね。

yumonanaさんへ
オモシロ苗好き?のyumonanaさんならきっといつか
見つけるに違いないですねー。
試し買いは1つだけ。。。鉄則、、しかも高いし(笑)
増えたら今度は水耕栽培でもしますか・・・うひひ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.11.06(Thu) 10:44:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/173-d8f453b1

