RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日光の羊羹食べ比べ・・・練り羊羹編

2008.09.19 Fri
水羊羹に続いて、練り羊羹の食べ比べ。
左上 鬼平 左下 吉田屋 そして右の1竿があの菱屋の羊羹。


「鬼平」(写真左)は水羊羹の時に感じた印象のまま。
いわゆる上品系。(←勝手に系統作りました)
「吉田屋」(写真右)練り特有の食感が強い ねっちり系。
ウチの奥さんはコレが好みだったようでご満悦。
090912youkan_003.jpg


最後に「菱屋」ね。
羊羹を包む竹の皮が水分を吸収して、周りが砂糖で覆われたようになるのが特徴。
090912youkan_004.jpg
この砂糖のガリリ感の中には非常に口溶けが良く、味わったことのない食感がっ!
初だねー、こんな羊羹。
味もしっかりしているのに口の中で溶けちゃうんだから。
こりゃ、東照宮へ行く前に買わないと売り切れになっちゃうのわかるわー。

ちなみに出来たては周りの砂糖が固まってないそうな。
うーん、、今度は是非すぐに食べてみたい。。。

塩羊羹編へ続く (まだあるの?)



Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<関西へ Go! | HOME | 日光の羊羹食べ比べ・・・水羊羹編>>

夫婦そろってあんこ好きなのね(^^)
羊羹食べ比べを見てたら食べたくなっちゃったよ。
KOMIさんたち、美味しいもの食べすぎ。
おかげで私も目でいただいてるんですけどね・・えへへ。
塩羊羹期待してます。
ちなみに、最近うちの甘党、じじは塩豆大福にこってます。
- | yumonana | URL | 2008.09.28(Sun) 10:16:58 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ
おいしい羊羹は止まらないねー。
って、、今はバンドで京都に来てるから。。。
またまた甘いものラッシュ(笑)
塩豆大福かーーぁぁぁ、、美味しそうだな。
甘くって。しょっぱくって。。のスパイラル。
味の天国スパイラル、肉の増量スパイラル(T_T)

困った困ったぞ!食べたいぞ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.09.28(Sun) 14:40:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/161-efcf83fd

